ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

2019-09-02から1日間の記事一覧

エッラの宿。景色を求めるなら?

エッラは小さい街。エッラロックやナインアーチブリッジに行くなら、駅…というか線路に近いところに滞在すると便利です。 景色のいいところでのんびりしたい!茶畑を宿から眺めたい!という方は、エッラではなくハプタレーの宿に泊まることをオススメします…

エッラのオススメレストラン!(2件)

エッラは似たようなチル系カフェ、レストランバーが沢山並んでるのですが、欧米人向けメニューよりも美味しいローカルスリランカ料理が食べたい!って人にオススメのレストランを紹介します。 トリップアドバイザーにも載ってます。 ◾️JADE GREEN ここは本当…

【オススメ】エッラでお料理教室

ナインアーチブリッジに向かってる時、掘っ立て小屋から突然とってもいい匂いがして、そこのおばさま達と挨拶をして中を少し覗かせてもらったらなんとお料理教室をここでやってるとのこと。 昼の部は11時から、夜は17時(←私の時は17時半からだったけ…

【必見】エッラロックの行き方。下調べが大切!

今日はエッラロックに登ります。 エッラロックも子供が登れる程度の往復4時間のお手軽トレッキングコースなのですが、下調べせずに適当に向かうと、ガイドの罠に引っかかって高額なガイド料を請求されます。 リトルアダムスピークと違って正しい看板は一切…