ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ロシアビザ③ 申請に大阪総領事館へ

ビザ申請の書類が出来たので大阪にある領事館に行ってきました。

 

最寄駅はモノレールの小路駅だけど、千里中央から一駅なのでてくてく歩いて行くことに。

 

しかし千里中央駅付近は高速や自動車専用道路が通ってたりして千里中央を脱出するのがグーグル先生だけではちょっと難しい。

素直にその辺の人に聞いて、千里中央駅の中央南改札を出て2階に上がり、モノレール乗り場に向かう途中の27番出口の陸橋を通って領事館に向かいました。

 

領事館まではゆっくり歩いて片道徒歩40分ぐらい。坂や階段もあるので、真夏だったらモノレール使ったかも。笑

 

思ってたより建物は大きかったけど手続きのエリアは狭くて、申請に来てたのは私ひとりだったのでものの5分であっさり終了。

 

営業日11日以降なら無料なので、パスポートを預けて引き換え券をもらい、約2週間後に受け取りです。(木曜日に申請して間にロシア祝日がなければ翌々週の木曜日に受け取り)