ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

餃子と王府井。北京に一人で来てはいけない。

朝、近くの宿へ引越し。(中国連休で予約フルで延泊できなかった)

 

その後、今日も二人で餃子ランチへ。

f:id:yukitabi2018:20180428213706j:image

有名な宝源餃子屋へ。

しかし、二人で1ロット(2両/100g)しか食べれなかった。スタンダードな豚肉とネギの餃子。2両で36元(約620円)。

茹で餃子なので皮のボリュームもあるし、餡もたっぷり。

f:id:yukitabi2018:20180428213716j:image

美味しいんだけど、こういうのって色んな味をシェアして食べる方が美味しさ倍増だと思うんだよね。この餃子屋も一品料理もとっても美味しそうだったのにー!

どこもかしこも1皿多いので、4人ぐらいで北京旅行が最高ではないでしょうか。女2人でも結構キツイです。

 

そしてその後王府井へ。

ここは屋台が並ぶ食べ歩き天国らしい。

外国人も中国人観光客もわんさか。

f:id:yukitabi2018:20180428214106j:image

なるほど、前門や南羅鼓巷にあった物もあるけど、見かけなかった食べ物もある。

f:id:yukitabi2018:20180428214304j:image

↑生きてた…

f:id:yukitabi2018:20180428214336j:image

↑餅?アイス?

 

見てるだけでも面白かった。

お腹に余裕があればイカの姿唐揚げみたいなの食べたかった…。(めちゃくちゃデカかった)

 

前門でも食べたジャスミンソフトを食べてさくっと退散。

 

明日は移動日です。