ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

キジ島(改修中)の木造教会と似た教会へ。(サンクトペテルブルク)

キジ島について調べてる時に偶然知った、サンクトペテルブルク郊外にあるポクロフスキー教会に行ってきました。


簡単な説明↓
http://www.otoa.com/gallery/tiding/detail.php?code=20191

 

片道1時間もかからない。

f:id:yukitabi2018:20180611040148j:image

一番右下の赤印がポクロフスキー教会です。遠そうで遠くない。

 

地下鉄3号線ロモノーソフスカ駅に行き、マルシュルートカ476番に乗り換えネフスキー・レソパルクまで約20分。(40ルーブル、約70円)

f:id:yukitabi2018:20180611040604j:image

マルシュルートカ乗り場は、地下鉄出口を出て左に行き、さらに左に行ったところです。

 

そして…

f:id:yukitabi2018:20180611040404j:image
f:id:yukitabi2018:20180611040409j:image

でたー!!

 

キジ島と同じ設計者が作ったというだけあってすごく似てる(ような気がする。実際現物は改修中で見れなかったから…笑)。

 

でも、ちょっと小さいような?

 

テーマパーク的なものかなと思ってたら、中はちゃんとした教会でした。

 

f:id:yukitabi2018:20180806133600j:image
f:id:yukitabi2018:20180806133556j:image
f:id:yukitabi2018:20180806133553j:image

(↑可愛い猫がいた)

 

これ見れたら、キジ島に行く必要ない!!!


…とまでは思いませんでした。

 

やはりキジ島自体美しかったし、キジ島の草原の中にデデンとそびえ立つ教会は、やっぱり素晴らしいと思うのです(改修中だったけど)。

 

お値段も時間もかかるけど、キジ島にはそれなりの価値はあると思います。(改修中の今を除けば…)

 

↓キジ島の悲しい今

f:id:yukitabi2018:20180611040912j:image


帰りもマルシュルートカで帰りましたが、ロシアでは珍しく、時刻表より5分も早くマルシュルートカが来ました。

早くバス停に来てて良かった…笑