ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

絶品シナモンロールを求めて①

私、マカロンも好きなスイーツトップ3に入るんですが、シナモンロールも大好きなのです。

 

ロシアのあと、エストニアの前にフィンランドに寄ろうか迷ってたのですが、フィンランドシナモンロールが美味しい!とネットで見て、迷いが消えました。

シナモンロール食べる為にフィンランドにやってきたのです。

 

ヘルシンキに着いて早々ですが、早速シナモンロールの食べ歩き行ってみよー!!


①Kulmakuppila

 

f:id:yukitabi2018:20180615133901j:image

シナモンロール 3.1€
カプチーノ 3.5€

 

1件目はここ。さて、フィンランドシナモンロールはどんなのだろう…!!わくわく!!


……?!?!あれ?!?!

 

ふつうだった。結構評価良かったのになココ…。

 

実はロシアにもシナモンロール(大体50円ぐらい)はほとんどのパン屋さんに売っていて、結構しょっちゅう食べてたのですが、そのシナモンロールを少し豪華にした感じ。

シナボンや日本のパン屋さんで売ってるのは割とふわふわ系。

対してこれは、外はしっかり、中は少ししっとり。

美味しいんだけど、感動の域には全然いかない。

f:id:yukitabi2018:20180615134039j:image
f:id:yukitabi2018:20180615134045j:image

↑でもオシャレな店内だった。

 

サンクトペテルブルクのプイシュキが美味しすぎたから負けちゃってるのかな…。
いやでも好みもありますからね。
私は諦めませんよ!!

 

②Kanniston Leipomo

 

f:id:yukitabi2018:20180615134209j:image

シナモンロール 2.4€

 

さっきのお店で少し意気消沈し、基本お店でイートインし、シナモンロールとコーヒーを楽しむつもりでしたが、ここのお店のものはお持ち帰りに。

f:id:yukitabi2018:20180615134345j:image

パン屋さんなので、他にも美味しそうなケーキやパンがありました!

 

お値段の割に結構大きい!
宿で持参のコーヒーと一緒に頂きました。
これもわりとフツー。
いや、美味しいんだけど、シナモンロール食べすぎてて感動しなくなってるのかもしれない。

スーパーで買った同じ値段のレトルトのチリコンカン&ライスの方が今の私には美味しかった。(←なんか間違ってる)

 

翌日もまたトライします!