ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ヘルシンキでショッピング。

シナモンロール修行の合間に、マーケットや雑貨屋なども寄り道してました。

買い物するつもりなかったのに、安い訳ではないけど可愛いものがいっぱい…!!

いくつか買ってしまいました。

 

◼︎ハカニエミのマーケット

本当はマリメッコのお店があったらしいですが、今は改装中らしく、こじんまりしてました。でも、オシャレで可愛いマーケットだった!

f:id:yukitabi2018:20180615141009j:image
f:id:yukitabi2018:20180615140957j:image
f:id:yukitabi2018:20180615141004j:image
f:id:yukitabi2018:20180615140940j:image
f:id:yukitabi2018:20180615140953j:image
f:id:yukitabi2018:20180615140947j:image
f:id:yukitabi2018:20180615140934j:image

アラビアのレトロ食器が可愛くて、ヘルシンキから日本に帰るならいくつか買ってしまってたかも。結構高かったけど…(コーヒーカップのセットで50ユーロを越えるものも多かった)。

 

◼︎Kirppis JADE

f:id:yukitabi2018:20180615141341j:image
f:id:yukitabi2018:20180615141322j:image
f:id:yukitabi2018:20180615141329j:image
f:id:yukitabi2018:20180615141335j:image

店舗型委託蚤の市。

日本人もよく来るのか、日本語の張り紙もありました。

食器類可愛いかったです。


◼︎Olkkari ja Kruunukirppu

f:id:yukitabi2018:20180615141542j:image
f:id:yukitabi2018:20180615141535j:image
雑貨屋さん。
子供服の古着が多くて食器類は少なくて、思ってた感じの店じゃなかったな〜と思ったけど、ヘラジカ革の鞄に一目惚れし、衝動買いしてしまった…。高かったけど良い買い物した。

 

◼︎marimekko

f:id:yukitabi2018:20180615142114j:image
f:id:yukitabi2018:20180615142106j:image

アウトレットには行ってないけど、ストックマンデパートのまわりに何店舗かあるので、見かけたらのぞいてました。でも最初は買おうと思わなかった。

以前は好きだったけど、メジャーになり過ぎて飽きてしまい、とっくにマリメッコは卒業してたのに、同宿の女の子たちがあそこに行けばノベルティが貰える!これ貰う為にいっぱい買った!日本で買うより安い!という話に私も影響され、ノベルティは興味ないけどお土産に少しだけ買おう…から、いつの間にか、あと20ユーロ買ったら10ユーロ免税になる上にノベルティのバックまでついてくる…!!というテンションに変わり、ちゃっかり100ユーロ以上買ってしまいました。笑

今は一目見てもマリメッコってわからないものも多くて、服も色んなタイプあって可愛いかったな〜。