ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

人気チョコレート店で朝食バイキング!

今日はヘルシンキ最終日。

 

シナモンロールの食べ歩きはもう昨日で打ち止めにしたので、今日は違うものでも食べよーと思ってたら、同宿の女の子が朝食バイキングに誘ってくれた!
しかもヘルシンキで有名なチョコレートショップ&ベイカリーのお店。

 

そういえばチョコレートショップ、チラっと調べてたけど忘れてたー!
しかもそのお店のバイキングならぜひ行きますとも!!

 

FAZERという、ヘルシンキで有名なチョコレート&ベーカリーショップです。

7時半からということで、7時20分過ぎにお店に到着。
平日だったけど、他にも何人か待ってました。

f:id:yukitabi2018:20180616052723j:image

カウンターで13.9ユーロ払っていざ…!!

 

どどーん!!

f:id:yukitabi2018:20180616052728j:image

ケーキも3種類!パンも他にもあったし、ヨーグルトやジュースやフルーツなどもあります。
スモークサーモンとチーズが美味しい!パンも美味しい!ケーキはまぁ普通かな。


貝みたいな形のカレリアパイは、ロシアのものとは少し違って、具はライスグラタンみたいなのだった。(ロシアはポテトやジャムなど色々ある)

 

たらふく食べた後は、隣のチョコレートショップでお買い物。


チョコレートショップで量り売りのチョコと、別にムーミン好きでもないのに買ってしまったお菓子入りミィのバック。

f:id:yukitabi2018:20180616053030j:image

f:id:yukitabi2018:20180616053025j:image

↑ピンクのゲイシャってチョコは万人ウケする味で美味しかった。エストニアのスーパーでも売ってた。

f:id:yukitabi2018:20180616053048j:image

↑買わなかったけどサルミアッキ。パッケージが可愛い。

 

ボンボンショコラも買いたかったけど、すでにチョコストックがいっぱいあったので断念。見た目的にもそそられる感じではなかったかな。