ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

緑のカオマンガイ→JCBラウンジ→マッサージ→ラムパーンへ

今日は夜行でラムパーンに移動。

やろうと思ってたことが、スムーズに昨日のうちに終わってしまったので、バンコクをぶらぶらすることに。

 

昼前に荷物はまとめて、バスでみどりのカオマンガイへ。

以前はバスマップがないと乗りこなすの難しかったけど、今はグーグルマップが何番のバスとか何分おきに来るとか教えてくれるしGPSも使えるので簡単になった。

宿の前のバス停から23番に乗って、みどりのカオマンガイ近くのバス停へ(6.5バーツ、約30分)。23番はエアコンなしだったけど、座ってるだけなら汗をかく程の暑さでもない。BTS乗って駅から店まで歩くより、バスの方が全然楽ちん。

 

ピンクのカオマンガイの店はお客さんがズラリと並んでいたけど、みどりのカオマンガイは4人並んでるだけで数分で着席できた。

f:id:yukitabi2018:20181109195551j:image
f:id:yukitabi2018:20181109195601j:image

ここは揚げ鳥とのハーフハーフもあるのです。タレも2種類。50バーツ、約180円。

量が少ないな…と思ったけど、意外にお腹いっぱいになりました。相席したタイ人のおばちゃんはもっとリッチなの食べてました。

 

タレはピンクの方が美味しい気がするけど、鳥が柔らかくて美味しかった!お腹に余裕があればピンクも食べようと思ってたけど無理だった。

 

そしてその後チットロム近くにあるJCBラウンジへ。最新版の歩き方やフリーペーパーなどを読ませてもらう。冷房効いてるし、フリードリンクもあるし、ちょっと疲れた時に休憩するのに便利。

f:id:yukitabi2018:20181109195828j:image
f:id:yukitabi2018:20181109195822j:image

以前はJCBカードは旅に持ってこなかったんだけど、フリーでチケットの印刷もできるので、前回持ってくれば良かったと後悔したのです。

ラウンジには普通の旅行者も来てたけど、長期滞在してる方が新聞読みに来たり、マッサージチェアだけ使いに来たりしてました。受付のお姉さんに一方的に話しかけてたおじさん、めっちゃ迷惑そうにされてた。常連なんだろうな…。お気の毒。笑

 

そしてその後、エカマイのSAKURAというマッサージ屋さんへ。店内は綺麗だし、スタッフも制服来てて綺麗。結構繁盛してて、待たなかったけどお客さんは多かった。

f:id:yukitabi2018:20181109195910j:image

肩と頭の1時間半コースで450バーツ+チップ。

f:id:yukitabi2018:20181109201149j:image

全身のタイマッサージは別のお店で以前やったことあるけど、痛いだけで疲れたので、今回は上半身重点的に。

これもそこそこ痛い時あったけど、ヘッドマッサージされてる時は何度か寝てしまった…。1時間じゃ足りなかったわ。1時間半にして良かった。

 

その後宿に戻り、オーナーは不在でセルフチェックイン&アウトなので、勝手にドミに置いたままにしてた荷物を取りに行き、モーチットバスターミナルへ。

BTSのモーチットまで行き、バスに乗り換えようと待っていたら(4番出口を出てUターンして数分歩いたところ)、空港からやってくるAのバスがやって来て、試しにバスターミナル行く?って聞いたら行かないって言われたけど、他にもバスターミナルに行きたい人がいたらしく、乗せていってくれた。(しかし、普通のバスなら10バーツ前後なのに、空港バス価格だったのか30バーツもした。)

 

おかげでエカマイの宿を出てから1時間程でバスターミナルに着き、出発まで1時間半ぐらい。バスターミナル、エアコンついてると思ってたらついてなくて失敗…。

 

バスは20分前には来てたので、さっさと荷物を積み込み、すぐに爆睡。寝れないかと思ってたけど寝れて良かった。