ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

チャットチャックウィークエンドマーケット

今日は土曜日。楽しみにしてたチャットチャックのウィークエンドマーケットへ。滞在してるファランポーンの宿からすぐのバス停から29番のバスで約45分6.5バーツ。エアコンバスじゃなかったので空気悪いし暑かったけど、MRTで行くと45バーツなので浮いたお金でビール飲めます。笑

 

f:id:yukitabi2018:20181204220107j:image

チャットチャックのマーケットに初めて来た時は、定番のお土産ばっかで欲しいものあんまないな〜という印象だったのですが、5年前に来た時はおしゃれで色んなものがあることに驚き、また来よう!と思ったものでした。

 

なので、お土産というより自分のために普通にお買い物。お土産も買ったけど。

 

今回ペットショップがある奥の方まで行ったけど、奥の方が当たり前だけどローカル色が強かった。お洒落なものは東側が多い。

最近はFIXプライスで売るお店が増えているけど、そういう店でもいつまでも粘って値下げ交渉する中国人と韓国人が邪魔だった。お店の人が準備してても私が先に見てても遠慮なく割り込んでくる中国人。

スーツケース持って買い込んでる欧米人もチラホラ見た。物価の高い自国で売るんだろうか。

 

とにかくチャットチャックは広いし暑いし、自分の体力との戦い。

服と鞄とちょっとしたお土産を購入。可愛いものはあんまり安くはない。

モン族系の雑貨は、ばら撒き土産系のポーチ類はチェンマイのモン族市場の方が安かったけど、少し大きな鞄類はチャットチャックは種類が多かった。値段は聞いてないからわからないけど。

帰りにカオサン寄って帰ろうと思ってたのに、疲れすぎてそのまま退散。