ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

バンコク→帰国

スリランカ&立ち寄りバンコクも今日で終わりです。

 

チェックアウトした後、宿に荷物を預け、こんにちぱんでブランチ。

f:id:yukitabi2018:20191015160259j:image

シュークリームめっちゃ美味しかった!昨日のシナモンカスタードもめちゃんこ美味しかったし、ここのカスタード最高。

 

フライトまでだいぶ時間があるので、またMBKの映画館やってきました。今日は水曜日で2日前より安いなと思ってたら、水曜日は映画の日で一番安い曜日みたい!100ルピー(約355円)。

もう一回天気の子観ます。笑

カフェで時間つぶすより有意義。2回目の天気の子もまた泣いた。

f:id:yukitabi2018:20191015160307j:image

↑チケット自動販売機。買い方教えてくれるスタッフいます。


f:id:yukitabi2018:20191015160311j:image

映画のお供にタピオカミルクティー。ここのやつ、タピオカ以外にゼリー入ってて美味さ半減。(ゼリー嫌い)

 

カオサン戻ってきて、少し買い物して、春巻きとパッタイで晩ごはん。
f:id:yukitabi2018:20191015160303j:image

 

カオサンからA4バスでドンムアン空港へ(50バーツ、約178円)。1時間弱で到着。

同じバスにそわそわしてる日本人のおば様達がいて、どこ行くんですか?って聞いたら国際空港!(ドンムアンもスワンナプームも国際空港)と言うので、これはドンムアン行きでスワンナプーム空港に行くつもりなら違うと伝えたら慌ててS1に乗り換えて行きました。ちゃんとスワンナプームに行けただろうか…。

 

3時間前にノックスクートのチェックイン始まったけど、結構混雑してて30分ぐらいかかった。

行きは9キロちょっとだったバックパックもお茶やスパイスで7キロ増!
f:id:yukitabi2018:20191015160256j:image

 

出国後、残り100バーツで買いたいものが見つからなかったのでドルに替えてもらおうとしたら両替所で断られた…!!タイにはまた来ると思うのでまぁいいか…。

 

心配してたLCCノックスクートだけど、行きも帰りも定刻通りに離陸して、無事帰国。

大満足の旅でした!