ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

台南の有名帆布店でショッピング!

今朝まで3泊同じ部屋に日本人女性の方がいて、今日何をしてたのか聞くのが結構好きで毎日尋ねてたんだけど、その人が昨日帆布製品山程買ってきて、見せてもらってたら買うつもりなかったのに欲しくなってきたので私も見に行ってきました!!

 

台南には有名なとこ3店舗あって、同室の方が買ってきてたのは【合成帆布】のもの。思ってたより安かったので私も買う気満々。

 

●合成帆布

f:id:yukitabi2018:20191030140126j:image

値札も展示されてて買いやすく安い。小物の種類も豊富。

f:id:yukitabi2018:20191030140121j:image

↑のお弁当バッグぐらいの大きさの小バッグは200元(約712円)。買うと底板も入れてくれます!私もこの小バッグひとつ買いました。もっと大きなトートバッグは400〜600元ぐらい。お財布みたいなものや、ミニポーチ、ブックカバーやiPadケースなど色々あって、150元ぐらいのものも多いです。

でもトートバッグなどのデザインが無難すぎて、というかあまり好みではなく、小バッグのみで終了。店員さんは感じが良いのでご心配なく!

 

●永盛帆布

f:id:yukitabi2018:20191030140811j:image

合成帆布より高いし店は入りづらい雰囲気だけど、デザインは一番好き。

挨拶して入店すれば、日本語少し話せるおじさんが接客してくれます!

f:id:yukitabi2018:20191030140805j:image

↑これらがサンプル類。合成帆布と違うのは、持ち手の紐が鞄の下まで縫われてて、これが良かった!合成帆布は上までだったのよね。

お弁当箱サイズのミニバックは500元(約1780円)。後は、中トートバッグが800元(約2850円)、縦型大が900元(約3200円)、大トートバッグが1000元(約3560円)でした。帆布の色と紐の色で自分の好みを探す感じ!これオーダーもできるのかな?

ひとつに選びきれなくて中トートと縦型大トートひとつずつ買いました。

(日本で使うかな?と思ったけど、めっちゃ使ってるので買って良かったです!やっぱりデザインが良い!ランチバッグサイズは安いけど、使う機会があまりないので大きいの買って良かった!)

 

●廣富號帆布

f:id:yukitabi2018:20191214174118j:image

店舗として一番きちんとした綺麗なショップなんだけど、フクロウなどの動物の形したやつとか奇抜なの多くて、気になるデザインが無かったし高そうでした。何も買わず。

 

●清隆帆布行

帰国後知ったお店なのだけど、グーグルマップの写真を見ると他のお店にはない可愛いレトロバックがあるので、次回は絶対行きたい!

 

↓私が買った帆布もの3点。カーキのやつは書類も綺麗に入るので有能です!底幅が広くないのでスマートに持てるのも◎!

f:id:yukitabi2018:20191214174740j:image