ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

クラクフの宿

クラクフで目をつけてた宿の女子ドミがキャンセル可能だったので、3週間前に予約しました。

クラクフは、ワルシャワよりは宿の相場が若干安め。ワルシャワと同じく、女子ドミやカーテン付きは少なくて、立地はバスターミナルの近くにしたかったので、以下のホステルを予約。

バスターミナルから徒歩圏内じゃなければ、40ズウォティ(約1200円)前後で良さそうなところがいくつかあり。1週間以上滞在するならその辺でもいいかなと思う。アウシュビッツヴィエリチカ岩塩坑行くなら、バスターミナルに近い方が楽かなと思います。

 

● バブル ホステル

 

・女子ドミ(6人部屋) 平日1泊70ズウォティ(約2093円)週末75ズウォティ(約2243円)

(混合ドミは、62〜66ズウォティであり)

f:id:yukitabi2018:20221013042826j:image

簡単な朝ごはん付き。(パン、ハム、チーズにきゅうり、トマト、他シリアルなど)

f:id:yukitabi2018:20221013042903j:image

キッチンが狭いので混み合うけど、朝8時に行けば大丈夫。食洗機があるので食器類も綺麗。

想像してたよりだいぶ居心地よく、共有スペースが少ないのがマイナスだけど、それ以上に他が良かった。バスルームは男女共用だけど、着替える場所もあるし、ドライヤーもあり。トイレや洗面所、キッチンにはペーパータオルがあるのも便利。ドミ部屋に丸いパイプ椅子を用意してくれていて、これが二段ベッドの上に上がるのにめちゃ便利だった。棚もあり、色々と配慮されてる感じ。

ここはまた泊まってもいいかなと思う。

 

Googleマップを信用すると入り口が変な位置にあるけど、トラムが走ってる道側。バスターミナルの方から行くとサインが見えない。入り口さえ見つければ、何番押せばいいかは事前にメッセージくれてるので問題なし。エレベーターがあるのもありがたい。

 

延泊する場合、booking.comと同じ値段で予約できるとのこと。私は出先から予約しちゃったけど、現金払いがいいなら最初の数泊だけ予約して現金延泊がいいかも。