ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ブルノの宿

◾️Wake Up Wellness Hostel Wake Up Hostel

 

f:id:yukitabi2018:20230314154135j:image

2週間程前にbooking.comから予約。ブルノ駅から徒歩5分以内で近くにテスコスーパーもあり好立地。

f:id:yukitabi2018:20230314154148j:image

男女混同ドミ 1泊 約457コルナ(約2720円)。現地通貨コルナを選択。

女子ドミがあるのに気付かずに混合ドミにしたけど、1泊目は女性のみ、2〜3泊目は男性と2人で気まずかった。(男性はほとんど部屋にいなかったので良かったけど)

f:id:yukitabi2018:20230314154144j:image

ロッカーやタオル、コートハンガーなど基本的なものは揃っており、部屋内に洗面台があるのも便利だった。

ドミ内に応接セットがあって、何か食べる時はここになる。1階にもカフェスペースがあるけど、一般のお客さんも来るのでその中でスーパーで買ったご飯とか食べづらかった(たぶん宿泊者ならオッケーと思うけど)。もう一人の男性はドミのベッドの上でピザ食べてた。

f:id:yukitabi2018:20230314154131j:image

遮光カーテンはばっちりで、布団が暖かくて気持ち良かった!

ベッドはかなりしっかりしてたけど、上段はかなり高く、数泊するなら下段が絶対オススメ。チェックインの後に上段から下段に変更してってお願いしたのに、面倒だったのかフルで無理って断られた。でも結局下段は空いたままだったので、翌朝別のスタッフにお願いしたら対応してくれた。

f:id:yukitabi2018:20230314154202j:image

キッチンは簡易キッチン(電子ケトル、レンジ、冷蔵庫)だけど、1階と2階に1ヶ所ずつあり、限られた設備内でキッチンをゲストの為に用意してくれた努力が見え好感度あり。

 

共有のバスルームとトイレはそれぞれ独立していて、1階にも2階にもあって待つことはなかった。

f:id:yukitabi2018:20230314154206j:image
f:id:yukitabi2018:20230314154158j:image

脱衣スペースが広々としていてとても綺麗!ただ、2階の女性トイレのドアが一部磨りガラスなのが意味不明で嫌だった。(通路から影が見える)

f:id:yukitabi2018:20230314154153j:image

ドライヤーは部屋には無かったけど、1階の受付で貸してくれるみたい。

女子ドミがある宿だと混合ドミは男性ばかりになりがちなので、少し高くなって良ければ女子ドミがオススメ。