ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

2018-05-24から1日間の記事一覧

プーシキン記念美術館。

地下鉄巡りの最後に、へとへとになりながらもプーシキン記念美術館へ。 ロシア美術はお腹いっぱいなので、ヨーロッパコレクションの方だけです。(プーシキンは2館ある) 木、金曜日は比較的夜遅くまでやってるので、17時半過ぎてたけど入場できる。40…

ノヴォデヴィチ修道院は2022年まで改装中!

地下鉄巡りの途中で立ち寄ったノヴォデヴィチ修道院は改装中でした…。2017年から2022年まで。結構長い。 歩き方の写真が綺麗だったので楽しみにしてたのに…。 入場料300ルーブル、約530円。 中はゆったり落ち着いてます。 2022年以降に行…

モスクワ 地下鉄巡り

モスクワの地下鉄は美しいことで有名。 地下鉄のチケット(1回券55ルーブル、トロイカカードだと36ルーブル)だけで見て回れるしお得な観光のひとつです。 途中でランチしたり、ノヴォデヴィチ修道院に立ち寄りながら巡ってきました。 おしゃれメトロの…

モスクワの美味しいランチ!BRUKA(Буака)

昨日も来たベラルースカヤ駅近くのパン屋さんにリベンジ。 昨日はまわりにランチ食べてる人いなくて、英語のメニューもなくなってたし、システムが変わったのかと勘違いしたけど、帰り際に外のテラスで食べてる人を見た。だからランチは存在する。今日は絶対…