ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

【ケープタウン】ハウト・ベイ〜キャンプス・ベイ〜シーポイント

 

(前回)

https://yukitabi2018.hatenablog.jp/entry/2024/04/21/190000

 

カーステンボッシュ国立植物園を出たあと、ブルールート最後の停車場所、ハウト・ベイへ。

f:id:yukitabi2018:20240423225807j:image
f:id:yukitabi2018:20240423225853j:image

途中、ワインツアーやタウンシップツアーに参加できるけど、降りる人はほとんどおらず。

 

ハウト・ベイはマーケットがあったりオットセイもいるので降りる人が多かった。私はツーリスティックなだけかなと思って降りなかったけど、今思えば降りたら良かったなと後悔。

f:id:yukitabi2018:20240423225826j:image

↑ハウト・ベイ。公共バスでも片道200円弱ぐらいで来れます。

 

f:id:yukitabi2018:20240423225811j:image

↑高級別荘地。ヌーディストビーチだとか。


f:id:yukitabi2018:20240423225836j:image

↑この景色がめっちゃ綺麗だった!

 

f:id:yukitabi2018:20240423225748j:image

↑キャンプス・ベイ


f:id:yukitabi2018:20240423225744j:image

↑そしてシーポイントへ。ここで降りることに。

f:id:yukitabi2018:20240423225815j:image

↑シーポイントにあるMOJO MARKET。おしゃれなフードコートみたいになってて、そこまで高くはなかった。日本と同じぐらい。


f:id:yukitabi2018:20240423225801j:image

次の停留所まで歩くことに。この辺りの海は夏でも海水が冷たいらしく、秋の今は海で泳いでる人はほぼいない。みんなやることないからか、ランニングしたり歩いてる人が多い。ローカル感は全然ない。

 

-----

14時20分頃、ウォーターフロントに戻ってきました!

f:id:yukitabi2018:20240423225844j:image

綺麗に晴れ渡っていて、今からレッドルートのバスに乗ってテーブルマウンテンに行こうかなと思ったけど、スマホの充電が少なくなってきたので諦めることに。

f:id:yukitabi2018:20240423225848j:image

ウォーターフロントのバス停で、Mycitiバスのカード作ったり、SIM買ったり、スーパー寄ったりして、またboltで宿まで移動。

朝は人少なくてbolt使っても良かったかなと思ったけど、夕方の時間は結構人通りも多くて、グリーンポイントからウォーターフロントなら日曜日でも歩けるかなと思った。


f:id:yukitabi2018:20240423225831j:image

↑スーパーで買ってきたお菓子。一袋80〜90円ぐらい。可愛い!