ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フアランポーン周辺グルメ⑤ カオムーグローブ

苦手料理だったので食べたことさえすっかり忘れてたけど記録用に更新。今回はフアランポーン駅近くにあるカオムーグローブのお店です。 ◾️Chong Kee Pork Satay カオムーグローブは日本語にすると「豚肉カリカリ揚げごはん」。 めっちゃ美味しそうな響きじゃ…

上海浦東国際空港、国際線の乗り継ぎとフリーWi-Fi

エアチャイナで、バンコクから上海を経由して、関空に帰る途中。 行きの北京乗り継ぎは何の問題もなく、関空〜北京〜バンコクは遠回りではあるけど、フライト時間が北京からバンコクへは7時間ぐらいあったので、映画などもゆっくり楽しめた。 上海経由だと…

バンコク→上海→関西

宿でシェア飯した後、一緒にごはん食べたスタッフ2人が駅まで見送ってくれた…。こういう関係は割り切ってるけど、やはり少しさみしくなる。お土産に象のキーホルダーをくれた。 MRTでフアラムポーンからペチャブリ駅まで行き(30バーツ)、乗り換えて…

フアランポーン周辺グルメ④ カオマンガイと持ち帰り飯

バンコク最終日。 フアランポーンの宿からサイアムのMBKに行く途中にあったカオマンガイ屋さん。 昨日チェックしたお店は夕方からしかやってないので、そのお店のもうちょっと北にあるバンタットン通り沿いのお店。フアランポーンというより、サイアムに…

フアランポーン周辺グルメ③ Jeh O Chula

宿の人に、トムヤムクン食べたいんだけど、どっかローカルで良いとこない?って聞いたら、ちょっとツーリスティックかもしれないけど、近くのバンタットン(Banthat thong)通りにいくつかお店並んでるよとのこと。 という訳で、最初はGooglemapで評判良さそ…

ミズオオトカゲを探しに行こう!

先日、チャイナタウン周辺を歩いてた時に川を泳いでいたツチノコみたいな生物。 ↑泳いでる姿がトカゲっぽくない。笑 調べたらミズオオトカゲで、バンコクには結構沢山いるらしい。 ルンピニ公園で簡単に見つかるみたいなので、ミズオオトカゲを探しに行って…

フアランポーン周辺グルメ② クイティアオ・ケ

クイティアオは、朝から食べてるタイ人が多いのですが、私は滅多に選びません。なぜなら暑いから…。冬ならしょっちゅう食べたくなると思うんだけど。 フアランポーン近くのSamyan marketに行く途中、たまたま前を通ったクイティアオ屋さんの正面に、何かの日…

チャットチャックの動物エリアとJJモール

昨日チャットチャックでそれなりに買い物したけれど、一応最初の予定としては土日2日間チャットチャックマーケットに行こうと思ってた。 でも暑いしな〜、今日はもういいかな〜とか思ってたら、チャットチャックの横にJJモールがあって、そういえばここに…

チャットチャックウィークエンドマーケット

今日は土曜日。楽しみにしてたチャットチャックのウィークエンドマーケットへ。滞在してるファランポーンの宿からすぐのバス停から29番のバスで約45分6.5バーツ。エアコンバスじゃなかったので空気悪いし暑かったけど、MRTで行くと45バーツなので…