ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

モスクワの美味しいランチ!BRUKA(Буака)

昨日も来たベラルースカヤ駅近くのパン屋さんにリベンジ。

f:id:yukitabi2018:20180526162957j:image

昨日はまわりにランチ食べてる人いなくて、英語のメニューもなくなってたし、システムが変わったのかと勘違いしたけど、帰り際に外のテラスで食べてる人を見た。だからランチは存在する。今日は絶対にミッションクリアさせます。以前行った人の記事を見せて注文する作戦。

 

ちなみに、美味しいお店を探す時は、現地に住んでる日本人のブログを参考にすることが多いです。旅行者のブログはせいぜい数日しかいなくて、あまりアテにならないから…(私もそうですが。笑)

 

指差し会話帳のビジネスランチの単語を見せたら、あるよとのこと!やった!
でも、英語のメニューないけどいい?って聞いてくれた。知ってます。オッケーですとも!

 

一応ロシア語のメニュー見たけどさっぱりわからん…。単語全部調べてたら日が暮れる。

なので、以前行った人の写真を見せて、サラダとスープを注文しました。

 

f:id:yukitabi2018:20180526163041j:image

きたーーー!!

このキノコのスープが食べたかったのです!!美味しそう!!

スープは濃厚でもちろん美味しいんだけど、パンが外はカリカリ、中がふわふわでめちゃくちゃ美味しい!さすがに全部は食べ切れなかったけど、8割は食べた。ロシア人はどれぐらい食べるんだろう。まさか器のパン、まるまる残すということはないと思うんだけど…。

サラダは定番のオリビエサラダです。

このスープ、サラダ、カプチーノがついて450ルーブル約800円ってお得すぎる!!(チップは50ルーブルぐらいでOK)

昨日、ブラウニーとカフェラテでこれに近い値段やったからね。笑

 

久しぶりに美味しいものを超お腹いっぱい食べれて幸せです!