ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

【ケープタウン】グリーンポイントでカフェ巡り。

 

今日はお天気曇り空。

昨日も午後から晴天になってたからこれから晴れる可能性あるけど、滞在が1日伸びたので、今日はのんびりカフェ巡りします。

 

① Pauline's Greenpoint

f:id:yukitabi2018:20240424045637j:image

Googleマップで見つけた宿の近くにあったカフェ。朝10時頃行ったら、店内はすでに満席

f:id:yukitabi2018:20240424045642j:image

寒いけど外のテラスで朝ごはん。

f:id:yukitabi2018:20240424045632j:image

シナモンロールとフラットホワイトで80ランド(約650円)。値段見ずに注文してしまった。たぶんフラットホワイトが40か45ランド?

シナモンロールは温めてくれてバター付き。ふわふわで美味しかった!コーヒーは少し酸味あるタイプ。炭酸水付けてくれるのも嬉しい。

Wi-Fiもあるからか、パソコン開いたおひとり様が結構いた。店員さんは感じ良かった!1時間15分程滞在。

 

BREW BROTHERS ESPRESSO BAR

f:id:yukitabi2018:20240424045840j:image

行こうと思ってたとこと間違えて入ったカフェ、笑。コンビニに併設されてる。

f:id:yukitabi2018:20240424045849j:image

ショートサイズからあり、カプチーノ(スモール)で28ランド(約230円)。遅いしよく切れるけどパスワード無しのフリーWi-Fiあり。

f:id:yukitabi2018:20240424045854j:image

コンビニ的なコーヒーショップなのに、230円で美味しいコーヒー飲めるのすごい。日本のコンビニのコーヒーと同じ価格帯なのに雲泥の差。

f:id:yukitabi2018:20240424045845j:image

大きな窓から外を眺めれるので、コーヒー飲みながら人間ウォッチングするのに◎。さっきのカフェが寒かったので、ここはポカポカ暖かくて癒された。1時間ちょっと滞在。

 

③ Grind 4 Truth Coffee Shop

f:id:yukitabi2018:20240424050044j:image

有名なチェーン店のよう。スタバ的な?

f:id:yukitabi2018:20240424050038j:image

フラットホワイトは38ランド(約310円)。結構どっしりめ。

近くに大学あるし昼過ぎだしでもっと混んでるかと思ってたらガラガラだった。綺麗なトイレも使わせてくれた◎

一応フリーWi-Fiって書いてあったけど電波見つからず。

ここも居心地良くて1時間20分程滞在。

 

本当はもう1件行きたいカフェがあったけど、コーヒーでお腹いっぱいになってしまったので、気になってたペストリーをお持ち帰りすることに。

 

④ Origin Coffee Roasting

f:id:yukitabi2018:20240425175813j:image

もともと看板メニューっぽいパステルデナタを買いたかったけど、一番安いやつ選んで帰る人みたいやなと思って、もうひとつ美味しそうなチョコレートのパンを購入しお持ち帰り。

 

パステルデナタ 27ランド(約220円)

・チョコレートbabka. 60ランド(約490円)

 

f:id:yukitabi2018:20240425175649j:image

宿に帰って夕食の後、 パステルデナタを少しレンジで温めて食べたんですけど、今まで食べた中で一番美味しいかも…!!ポルトガルリスボンにあった人気店でも食べたけど、引けをとらないぐらい!シナモンきいてて、中のクリームはとろとろで、生地はパリパリ!もう1回食べたい!

(チョコレートのパンも翌朝食べたけど美味しかった!)