ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

2018-04-21から1日間の記事一覧

雨の1日

天津から北京に移動してきて、無事、前門の予約していた宿にもチェックイン。 雨が降ってるから結構寒い。 足元を濡らしながら、お金をおろすついでに近所をちょこっと散策。 とりあえずお腹すいた…と思って、大きな道路沿いのお店にふらっと入ってメニュー…

G列車で行こう!(天津→北京)

天津から北京へ高速鉄道で移動するのですが、ひとつ心配事がありまして。 歩き方見てたら、アーミーナイフは持ち込めないとのこと。 旅の必需品なのでそれは困る。 でも、中国という国で飛行機ならともかく電車でそれは有り得ないと信じて荷物チェックを受け…

天津の宿

NO2 コートヤード ユースホステル 女子6人ドミ 部屋にバスルーム付き 1160円(約68元) エアコン ホットシャワー(ぬるめ) 各ベットにコンセントとライト トイレットペーパー テレビ(見ない) 猫 日本からエクスペディアで2日前ぐらいに予約した。…

CHINA UNICOM SIMカード in 天津北京

表題の件、飛行機到着後、すぐに無事使えました! APNに3gnetと入力するだけでした。 ただ、日本で使ってたSIMのAPNやパスワードが残っていて、APNはともかく、パスワード消しちゃったら(パスワードなんて忘れた)帰国した時すぐに自分のスマホ使えない…