ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

テレルジ 1泊2日ツアー その①(1日目)

ハラホリンでノマドゲルステイツアーには行ったけど、テレルジにも少し行ってみたかったのと、ゴールデンゴビはカザック族のゲルに泊まると言うので、また違うかなと思って参加しました。

 

1泊2日 89ドル(5人参加)

訪問先入場料、ホースライディング1時間、4食など全て込みです。

 

9:00 ゴールデンゴビゲストハウス出発

8人乗りの大型バン、ドライバーのガンバ、ガイドのドルチャ、盛り上げ役(?)のゴールデンゴビのママとアメリカ出身UAのフライトアテンダント4人娘と私。

 

9:20 ザイサントルゴイ

私すでに行ってたのですが…。他の4人行ってなかったからね、しょうがないね。

f:id:yukitabi2018:20180512161822j:image

 

10:30 スーパー

欲しいものあれば各自。ひとりずつ1.5ℓの水1本買ってくれた。

f:id:yukitabi2018:20180512161845j:image

 

10:50 フタコブラクダとイーグルの写真撮影。写真撮るだけなら無料。お金出せばラクダに乗ってお散歩してくれる。

f:id:yukitabi2018:20180512161956j:image

f:id:yukitabi2018:20180512162001j:image

f:id:yukitabi2018:20180512162032j:image

ガイドのドルチャ。

 

11:30 亀石

f:id:yukitabi2018:20180512162246j:image

f:id:yukitabi2018:20180512162324j:image

テレルジ国立公園は、あちこちにツーリストゲルがいっぱい立ってて割とツーリスティック。

 

11:50 アリヤバル寺院

山の斜面にたった寺院。寺から見える景色は綺麗だけど、寺自体は普通。ここは中で追加料金なしで撮影できる。

f:id:yukitabi2018:20180514112432j:image

f:id:yukitabi2018:20180514112522j:image

f:id:yukitabi2018:20180514112641j:image

f:id:yukitabi2018:20180514112758j:image

f:id:yukitabi2018:20180514112744j:image

 

13:00 昼食

ツアーマネージャーのオギーは他のツアーに比べてグッドフードや!って言ってたから期待。

f:id:yukitabi2018:20180514113200j:image

f:id:yukitabi2018:20180514113236j:image

いつものやつやんかーい!!

アメリカ人達の落胆してる顔…。笑

ノゴートイ・シュルです。でも普通に美味しいよ。

これで終わりかと思ったらホーショールも出してくれた。

f:id:yukitabi2018:20180514113254j:image

羊肉のホーショール。これはかなり美味しくておかわりしてしまった。

f:id:yukitabi2018:20180514113530j:image

そして味見させてくれた手作りバター。

無塩なので、バターというよりバタークリームみたいな感じ。クセもない。

 

そして、次はホースライディングです。

ハラホリンでも一度乗ってたし、ゴールデンゴビはグッドクオリティスタッフだと言ってたし、天気が曇ってるのだけが不安要素だった。

それなのに事件発生…。

長くなるのでまた次回。