ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

テレルジ 1泊2日ツアー その④(2日目)

朝方少し寒かったけど、意外に快適に爆睡できた。

 

朝はハラホリンと同じように、ゲストゲルに朝食を持ってきてくれる。朝食は8時って言ってたけど、私がトイレに母屋に行ったからか、早めの7時半ぐらいに持ってきてくれた。

パンと卵の簡単なもの。

 

母屋で寝てたガイドのドルチャも昨夜は暑かったらしく、ドライバーの太っちょガンバは車で寝たそうな。笑

 

9:00 出発

昨日と違って晴天!気持ちいい!

f:id:yukitabi2018:20180514225544j:image

f:id:yukitabi2018:20180514225438j:image

おてんばアローチャは、トイレしたくなったらどこでもズボン下ろして用を足してた。笑

何歳から恥ずかしがるんだろう。笑

 

出発早々ヤク発見!!テレルジにもおったー!!

f:id:yukitabi2018:20180514225811j:image

f:id:yukitabi2018:20180514225826j:image

一度だけだったので運が良かっただけかもしれないけど。触りたかったけどもちろん逃げられた。

 

10:35 チンギスハーン像テーマパーク

歴史的建物かと思ったけど、10年ぐらい前にできたテーマパークだった。まだ建設途中で、チンギスハーン像の周りにツーリストゲルを建てて、一大テーマパークを完成させる予定らしい。チンギスハーン像の中のミュージアムはまだ中途半端な感じだった。

f:id:yukitabi2018:20180514230345j:image

f:id:yukitabi2018:20180514230421j:image

顔の正面まで登れる。

このテーマパークが完成したらモンゴル人の金持ちがバカンスにやって来るんだろうか…。

 

12:40 ランチ

ゴールデンゴビのママの親戚か知り合いかのお家でママの手作りランチ!!

f:id:yukitabi2018:20180514230950j:image

↑おもてなしのお菓子。

何作ってくれるんだろう…わくわく!!

f:id:yukitabi2018:20180514230916j:image

いつものやーつ!でも、コーン入ってたり、チーズ乗ってたり、ケチャップの味付けがシャレオツです(いわゆるケチャップごはんです)。

いや、美味しいんですよ。完食しました。

f:id:yukitabi2018:20180514232450j:image

↑ごはんよりお菓子に夢中なアメリカ娘たち。

 

14:20 マンジュシュリヒード&ゾーンモド博物館

f:id:yukitabi2018:20180514233033j:image

f:id:yukitabi2018:20180514233102j:image

マンジュシュリー寺や遺跡っぽいの、え?これだけ?って感じのゾーンモド博物館を見学(ゾーンモドは写真すら撮ってない)。景色はいいんだけどね…。

 

16:50 ゴールデンゴビゲストハウス帰宅!

お疲れさまでしたー!

 

ツアーに関しては、ハラホリンと含めて別記事で総括しようと思います。