ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

モンゴルのSIMについて。

ウランバートルに着いた日、宿の人にプリペイドSIM買いたいんだけど、どこで買えるかな?って聞いたら、すぐ近くのMAX MALLの1階にUnitelがあるよって教えてくれたので行ってきました。このモールはラマダホテルに併設されてます。

 

店員さん、英語話せないって言ってたけど簡単な単語を知ってたので、契約するには十分のやりとりできました。

 

2ウィーク・データ・プリペイドSIMぐらいしか言ってない。笑

 

15日間で、1日512MBまで、それ以降は遅くなるけど無制限、というプランを紹介してくれたのでそれにしました。

お値段なんと10000tg(約460円)。安い!

契約した日を除いて、翌日から丸15日間使えます。

設定もやってくれました。

 

LTEで、たまに遅くなるけど比較的早かったです。

バスでの移動中は、360度草原になると圏外になるけど、小さな集落でも近づけばつながりました。ハラホリンももちろん問題なしのLTEでした。

圏外でもGPS動くだけでもだいぶ助かります。