ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

晴れた美しいニラヴェリビーチと牛。

今日は綺麗に晴れました!ビーチで泳ぐ!!

 

f:id:yukitabi2018:20190820013022j:image

まずは宿の朝ごはんをゆっくり時間をかけて食べる。お腹いっぱい!!朝ごはんにマンゴージュースついてくるの嬉しい!(昨日はフルーツだった)


f:id:yukitabi2018:20190820013048j:image

海ー!!

f:id:yukitabi2018:20190820013044j:image

f:id:yukitabi2018:20190820013123j:image

ちなみに、ヨーロッパ等の旗が立ってる付近が外国人ツーリストばかりが泳いでるエリアで、人が少ない。

スリランカの若い男の子グループがやってきてこのエリアではしゃいでたら、注意されてローカル駐車場付近の人混みビーチの方に移動させられてました。たぶん、水着で泳いでる外国人エリアで泳ぐなということ。(外国人の水着が刺激が強すぎるからとかの理由)

 

この辺には外国人向けのビーチバーもあってお酒飲んでたので、昨日のローカルエリアの酒屋でビールとおつまみ買ってきてこの辺で飲むのもありだったなー。


f:id:yukitabi2018:20190820013033j:image

晴れた日の海は本当に綺麗!

 

カメラは防水バッグに入らないので宿に置いてきたけど、スマホを鞄にも入れずにビーチに放ったらかしで泳いでる欧米人もいたので、大丈夫そうだなと思い、私もカメラを取りに帰る。


f:id:yukitabi2018:20190820014321j:image

牛によく遭遇する。かわいい。

 

そしてまた戻ってきました。

f:id:yukitabi2018:20190820013052j:image
f:id:yukitabi2018:20190820013012j:image

午前中も2時間ぐらい、午後も2時間ぐらい海にプカプカしてた。

砂が本当に綺麗で、ビーチは牛や犬のうんこがたまに落ちてるけど、海の中はさらっさらで裸足で全然大丈夫!

でも、一度カニらしきものに足を挟まれました!たまに魚も見かけた。

 

そろそろ上がろうかなーと思ってたら牛がぞろぞろ歩いてきた!!

f:id:yukitabi2018:20190820013108j:image

カメラを持った人達に囲まれて戸惑い、歩みを止めてその場でゴロンと寝転がる牛たち…。

f:id:yukitabi2018:20190820013041j:image
f:id:yukitabi2018:20190820013038j:image

かわいい!

 

水着を洗って乾かしたいのでそろそろ帰ります!
f:id:yukitabi2018:20190820013117j:image
f:id:yukitabi2018:20190820013015j:image

村にも売店あります。水も街中のスーパーで買うのと同じ値段。

 

シャワーと洗濯をして、夕方に散歩。

f:id:yukitabi2018:20190820013019j:image

また牛…。(かわいくて飽きない)

f:id:yukitabi2018:20190820013104j:image

少しどんよりしてきた夕方。

 

宿のオーナーがウチで飯食えとうるさいので、今晩は宿で注文しました。

カレー…というかライスは食べたくなかったので、グリルフィッシュとサラダのプレート。

f:id:yukitabi2018:20190820013120j:image

サラダって生野菜かと思ってたら、グリルされた温野菜!しかもたっぷり!嬉しい!フライかグリルか迷ったけど、グリルで良かった!

魚はにんにくで味付けされていて、出来立てだし美味しい!なんの魚かわからないけど普通の白身魚です。

f:id:yukitabi2018:20190820013025j:image

味付けはスパイシーでいいよって言ってたらコレを付けてくれたんですが、ただの唐辛子かと思えば、モルディブフィッシュに唐辛子と砂糖を加えたような、甘辛いふりかけみたいなの!これが美味しかった!

これで750ルピー(約450円)です。

 

ここでカレーも食べてみたかったな…。ごはんを作ってくれるおじさんは英語話せないけど、とっても感じが良いのです。ううむ、残念。