ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

台北⑤ ひたすらお買い物

明日は帰国日。今日はお買物ラストスパートです。

 

数日前に下見に来た廸化街へ。

永楽市場の2階、布売り場を再度物色したけど、やっぱり欲しいもの見つからず。

f:id:yukitabi2018:20220904232248j:image
f:id:yukitabi2018:20220904232222j:image
f:id:yukitabi2018:20220904232316j:image

永楽市場1階の、行列作ってるおこわ屋さんに私も10分程並ぶ。
f:id:yukitabi2018:20220904232328j:image
f:id:yukitabi2018:20220904232302j:image
f:id:yukitabi2018:20220904232311j:image

ハーフサイズ50元(約190円)。卵10元。かなりお手頃。美味しいけど行列の割には普通。

 

そして友達に教えてもらったお茶屋さんへ!
f:id:yukitabi2018:20220904232238j:image
f:id:yukitabi2018:20220904232226j:image
f:id:yukitabi2018:20220904232255j:image

ジャスミン緑茶(1000元/600g)を、150g購入。美味しかったのでもっと買えば良かったと後に後悔。ここのお茶缶も可愛いと後で知る。日本語話せる店員さんがいる。


f:id:yukitabi2018:20220904232243j:image
f:id:yukitabi2018:20220904232252j:image

パッションフルーツ緑茶。35元。

 

↓戦利品の一部。
f:id:yukitabi2018:20220904232307j:image
f:id:yukitabi2018:20220904232230j:image

f:id:yukitabi2018:20220904233720j:image

カゴバック沢山買ったけど、結局一番よく使ってるのは、台南で買った帆布鞄。

f:id:yukitabi2018:20220904233711j:image
↑このピーナツクッキーはお土産で評判良かった!美味しい!1袋120元(約455円)。廸化街歩いてたら、置いてる店が何店舗かある。日本でタピオカミルクティー作ろうと、タピオカも80元で買った。

f:id:yukitabi2018:20220904234228j:image

↑このお茶、可愛いからインスタにも上げてる人沢山いるけど、台湾産じゃなくて中国産。飲んだらわかるけど、安価だからか、台湾のお茶と全然違う。えぐみがあるというか…。台湾産の方が全然美味しい。中国のも高いの買えば美味しいと思うけど…。全部飲んだけど、たぶんもう買わないし、お土産にもしない。1個10元(約38円)


f:id:yukitabi2018:20220904232324j:image
f:id:yukitabi2018:20220904232320j:image

↑お手頃スナック。熱々でさつまいもの優しい味。10元。

f:id:yukitabi2018:20220904232234j:image

↑晩ごはんの代わりに、またお餅。ピーナツと黒胡麻。見つけたらつい買っちゃう。20元。