ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

台北⑥ 最終日。帰国。

今日は帰国日。

泊まってた宿はかなり内容のいい朝食バイキングが付いてるんだけど、台湾の路面朝ごはんも捨てがたく、夜ごはん用にまた台湾おにぎりを買いに行き(夜には買えない)、その途中で見かけて気になったミニ焼き肉まんも購入。

f:id:yukitabi2018:20220905000205j:image
f:id:yukitabi2018:20220905000109j:image

↑キャベツとはるさめいっぱい。ヘルシーそう。15元。(宿の朝ごはんもしっかり食べた)

 

飛行機は夜の便なので、11時頃にチェックアウトして、荷物預けて街歩き。

西門あたりをうろうろ。

f:id:yukitabi2018:20220905000140j:image
f:id:yukitabi2018:20220905000153j:image

↑可愛い雑貨店が沢山ある。値段高めだけど、見てるだけで楽しい。

f:id:yukitabi2018:20220905000104j:image

↑この赤いバッグ欲しかったけど、すでに鞄いっぱい買ったし、1万円以上するので断念。

f:id:yukitabi2018:20220905000145j:image

↑歩いてて見つけ、つい買ってしまったナイロンバッグ。100元。中華のお持ち帰り用のエコバッグ。

f:id:yukitabi2018:20220905000131j:image

↑写真スポット。

 

かき氷食べおさめ。
f:id:yukitabi2018:20220905000100j:image
f:id:yukitabi2018:20220905000157j:image
f:id:yukitabi2018:20220905000123j:image

95元。おなかいっぱい…。

 

誠品生活にある神農生活へ。
f:id:yukitabi2018:20220905000127j:image

神農生活、見るだけのつもりが、かさばらないカゴバッグを数点買ってしまった。

 

胡椒餅も食べ納め!ほんと美味しい〜。
f:id:yukitabi2018:20220905000200j:image

 

そして荷物を引き取り、台北駅からMRTで空港まで。(150元、35分)

f:id:yukitabi2018:20220905000214j:image

チェックインは2時間半前に始まったけど、出発は1時間遅れ。

f:id:yukitabi2018:20220905000149j:image

↑台湾の空港内、ペットボトルのお茶25元(約95元)!素晴らしすぎる〜!

 

関空には夜中3時頃到着。ピーチが到着するターミナル2のベンチで始発まで少し仮眠。

f:id:yukitabi2018:20220905000210j:image
f:id:yukitabi2018:20220905000055j:image

↑私の大量に増えた荷物たち。ビニールバッグには山ほどお菓子入ってます。

行きはバックパックを機内持ち込みにし、帰りは預け荷物1ケ(3200円)のオプション付けました。ビニールバッグに入ってるお菓子も、搭乗の際には預けのバックパックと、手持ちのカゴバックの隙間にいれて機内持ち込み。デカすぎるって言われるかと思ったけど、大丈夫でした。一応規定サイズ内ぎりぎり。