ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ブルノを散歩。チェコのランチ。

本当は今日ブルノから電車やバスで1〜1時間半ぐらいのトゥシェビーチに日帰りで行こうと思ってたんだけど、雨だしウィーンで連日の徒歩観光&立ち見オペラの疲れもあり、行くのはやめてブルノでゆっくりすることに。

三度寝ぐらいして昨日買ったパンを食べ、ドミのベッドを下段に変えてもらったりして11時半頃ぼちぼち外出。

f:id:yukitabi2018:20221025031008j:image

↑起きたら他の2人はチェックアウトしてたので、独り占めしてのんびりしてしまった。

 

外は幸い雨は止んでた。

f:id:yukitabi2018:20221025030035j:image

↑ブルノのバスターミナル。ブルノ駅のすぐ近く。
f:id:yukitabi2018:20221025025946j:image
f:id:yukitabi2018:20221025030039j:image
f:id:yukitabi2018:20221025030030j:image

チェコ第二の都市だけど、スロバキアの首都ブラチスラバと同じぐらいの規模感。ちょうどいい感じです。

 

お腹すいてきたので、今日は平日だしランチメニューで食べたいな〜と思って今自分がいる所の近くでどこかないかgoogle mapで検索し、ここへ。

 

◾️Pivní opice

f:id:yukitabi2018:20221025025913j:image

f:id:yukitabi2018:20221025032027j:image

ランチメニューを翻訳してみると結構美味しそう。2つあって、155コルナの方のランチとCHOTEBORというビール49コルナ。

f:id:yukitabi2018:20221025031200j:image

↑最初はこの数字値段かと思って安いな!と思ってたらアルコール度数だった!

f:id:yukitabi2018:20221025025941j:image

↑ビールは500mlしかなくて私には多かった。全部飲んだけど。少しアンバーでフルーティだった。

ランチはスープとメインのセット。

f:id:yukitabi2018:20221025025928j:image

↑カリフラワーのクリームスープ。

f:id:yukitabi2018:20221025025953j:image

↑豚肉にドライトマトのクリームソース

こんなおしゃれな感じに出てきて、ビールもたっぷり飲んで、チップ入れて1320円ぐらい。ウィーンでケーキと飲み物で2000円超えてたからものすごく安く感じる!

スロバキアと同じぐらいの価格帯だけど、スロバキアより洗練されてる感じ。明日からも平日ランチは利用していきたい!

f:id:yukitabi2018:20221025030054j:image

↑12時半まわると結構賑わってて、飲んでる人もいるし、飲み物頼まずごはんだけ食べて出て行く人も多かった。

 

主にビールでお腹いっぱいになり、また旧市街散歩。

f:id:yukitabi2018:20221025030009j:image
f:id:yukitabi2018:20221025030109j:image
f:id:yukitabi2018:20221025030014j:image

↑旧市庁舎。

f:id:yukitabi2018:20221025025937j:image

↑昨日の日曜日はやってなかった青果市場。小規模ながら地元向けっぽかった。

f:id:yukitabi2018:20221025030017j:image
f:id:yukitabi2018:20221025030104j:image

↑ブルノ駅

 

駅の周辺にモールや大型スーパーがあるので、買い物して16時には宿へ戻った。

f:id:yukitabi2018:20221025030022j:image

↑晩ごはん。本当はカップパスタぐらいで良かったけど、あまりに野菜不足なのでスーパーでサラダとビール。レタスとかすごいシャキシャキで美味しかった。サラダはスーパーで59.9コルナ(約360円)。ビールはブルノのビールでSTAROBRNO16.9コルナ(約100円)。