ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

2018-07-08から1日間の記事一覧

リトアニアごはんとクラフトビール。

リトアニアと言えばじゃがいも料理とビールが美味しかった! じゃがいも料理はバルトの中ではリトアニア独自だし(ポーランドやベラルーシに同じのがあるのかどうかは知らないけど、ラトビアやエストニアにはない)、ビールは本当に色んなクラフトビールがあ…

ヴィリニュスで気球を見るチャレンジ!

ヴィリニュスで気球のツアーがあるって知っていたのですが、ツアーに参加するんじゃなくて、ヴィリニュスの空を気球が浮かんでる光景を見たかった。 なぜかと言うと、去年トルコのカッパドキアに行った時に、気球の光景を見そびれたのです…。まぁもちろんそ…

リトアニアはリネンが可愛い!

さて、お土産のラストスパートです。 リトアニアのお土産はどうなんだろうと思ってましたが、ヴィリニュスで探してみると可愛いものもちょくちょくありました。 でも、物価はエストニアのタリンより安いのに、お土産類は結構高い。 いいものだろうけど、値段…

バルト三国のSIMカード(まとめ)

バルト三国のSIMカードについては日本であまり調べてこなくて、なんとなく現地で買う方が安いってことだけ頭にありました。(SIMフリーのiPhone8使用) エストニアはスカイプ発祥の地でIT先進国なので、バルト三国全て有効のプリペイドSIMカード…

リトアニアのSIMカード。

リトアニアもSIMカードについての徹底解説みたいなブログを見てたんですが、あまり参考になりませんでした…。 まず、徹底解説をしてくれるのはいいんですが、ラトビアもそうだったけど、それらが全部売ってる場所がありません。 徹底解説しなくていいから…