北京西駅に二連行きのチケットを買った帰り、牛街に寄ってみました。
もっと風情ある感じかな〜と思ったけど、そうでもなかった。

モスクも中に入れなかったし。

回族系のスーパーにはわんさか人が並んでて、食べ歩きできたらいいなと思ってたけど気軽に挑めませんでした。

↑すぐ買えた野菜まん。優しいお味。2元。
羊肉屋さんが多かったけど、観光客が立ち寄るには少し退屈なエリアだった。
ひと通りメイン通りを歩いた後、4駅ぶんぐらい歩いて帰る。
前門の人民フードコートで麻婆豆腐と卵とトマトの炒め物の晩ごはん。

麻婆豆腐は山椒控えめ、卵とトマトは甘みもあって美味しかった。そして謎のスープはまた無味…。少しとろみが付いてた分暖かかったので少しは飲んだけどなんだこれ。しめて12元(約210円)。