ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

【南アフリカ】ヘルマナスの宿

 

◾️Hermanus Backpackers

 

f:id:yukitabi2018:20240505040817j:image

f:id:yukitabi2018:20240505040911j:image

男女混合ドミ(7人部屋)

booking.comで前日に予約。

・1泊206.25ランド(約1750円)

 

クジラの見えるシーズンでは無かったのですいており、初日はひとり、翌日に女性が来て2人で使いました。

 

Wi-Fi

・コンセント◯(2ベッドに1個以上。マルチコンセントもあり)

・ロッカー 有り(大きくて◎。自分の鍵必要。)

・バスタオル なし

・シャワー◯ 熱々だが水量弱め。

f:id:yukitabi2018:20240505040858j:image

シャワー&トイレと、独立したシャワーとトイレも2箇所以上あり。

・キッチン◎(油以外の調味料、一通りのツールあり)コーヒー有料。

f:id:yukitabi2018:20240505041049j:image
f:id:yukitabi2018:20240505041040j:image

↑この鍋の重ね方で察した。

f:id:yukitabi2018:20240505041032j:image

↑素敵な共有スペースだったけど、食事以外は使わなかった。

 

【居心地・雰囲気・客層】

とにかくどこもかしこも綺麗に掃除されている。ほこりもほとんど溜まっていないし虫もいない。ただしそれは、オーナーの神経質さゆえ…。キッチンでお肉焼いてたら窓を開けにきて、みんなの食事が終われば消臭スプレー。

ドミの窓が大きいので、外出から戻ってきたら寒いかもと思い窓を閉めて外出したら、帰ってきたら開いてました。笑

清潔なのは本当に嬉しいけど、見張られてるようで落ち着かないのが難点…。愛想はとてもよくて一見フレンドリーなんだけど、逆にそれが怖かった。

部屋の荷物もなるべくロッカーに入れてベッドまわりも綺麗にしてました。笑

でも、到着したら地図と見どころ説明してくれたの有り難かったし、宿のわんこも可愛いかったし、静かで清潔なホステルが好きな人にはオススメ。私もまた泊まってもいいとは思う。

 

【立地・治安】

ヘルマナスは夜でも歩けるってオーナーが言ってました。(私は歩いてないけど)

スーパーがある中心部まで徒歩10分ぐらい。中心部にはオシャレなカフェが点在しており、カフェ巡りも楽しめました!