ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

【南アフリカ】ナイズナの宿

 

◾️Keedols Inn & Backpackers

 

f:id:yukitabi2018:20240507055743j:image


f:id:yukitabi2018:20240507055747j:image

個室(バスルーム付き)

2泊1077.3ランド(1泊538.65ランド、約4600円)

booking.comで2日前に予約。

本当はドミに泊まりたかったのに、高い部屋しか残ってなかった。

ドミは246ランド(約2100円)。

 

Wi-Fi ◯(たまに遅い)

・コンセント◯(個室なので問題なし。)

・ロッカー (ドミには無かったような…)

・バスタオル なし(個室なのに!!)

・シャワー△(初日はぬるく、翌日は普通)

f:id:yukitabi2018:20240507060013j:image

綺麗に見えるけど、そこまでピカピカではない。許容レベルではある。

・キッチン×

f:id:yukitabi2018:20240507055908j:image

→屋外のバーベキュースペースは使えるが、室内のキッチンは利用不可。私はバーベキュースペースで料理してないけど、他のゲストは使ってた。一応バーベキュースペースに電子レンジ、ガス、水道はある。キッチンツールは母屋から借りてたようです。個室には冷蔵庫と湯沸かしポットあり。

 

【居心地・雰囲気・客層】

居心地は悪く無かったけど、個室の部屋が煙草くさいのが一番嫌だった。母屋のリビングは綺麗なのに、ゲストの共用スペースは外のスペースしか使えない。

f:id:yukitabi2018:20240507061418j:image

私の時は旅行者8割(ほぼ白人)、住んでそうな黒人(スタッフ?)1〜2人。みんな気さくで感じが良かったので雰囲気は悪くなかった。宿の設備はともかく、オーナーの女性はとてもフレンドリーで憎めない感じ。

ドミ(というかバックパッカー部屋?)は、誰かが予約すると人数に関わらずFIXするようで、満室ではなくドイツ人女性とカーテン隔てて白人男性が使ってるだけだった。booking.comに掲載されてた写真と全然違う2階の屋根裏みたいな部屋だったけど、写真通りのドミも1階にもあったし、どういう基準で割り振られるのか不明。でも高確率でひとりで使えるかも?

以前ここを利用した方のブログで、南アと日本のハーフのご主人がいると書いてあったが、今はいなかった。代わりに、ムキムキマッチョの白人(奥さんの新しい彼氏?)がいた。(めちゃくちゃ感じよくていい人)

オーナー達は夜は別宅?に帰ってたようで不在になるので、予約した方がベター。

 

【立地・治安】

スーパーはフードラバー、他のスーパーなど徒歩10分圏内にある。ウォーターフロントも徒歩10分ぐらいで近い。

ナイズナ、宿の人もインフォも日中は安全!って言ってたけど、そのわりにインフォの扉は鉄格子だし、汚れた服装の人も多いし、ケープタウンより緊張することが多かった。宿のまわりは雰囲気悪くはないが、平日でも人通りが少なくて、これはこれで緊張した。