ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

オリホン島→イルクーツク

オリホン島最後の食事。朝ごはん。

f:id:yukitabi2018:20180521215959j:image
うーん、やっぱりカーシャは無理だ。

 

9時半ピックアップの予定より15分程遅れて帰りの車が来た。
なんと乗客はうちの宿の人5人だけだった。

 

f:id:yukitabi2018:20180521215952j:image

さよならオリホン島。

 

港に着いたら11時少し前で、11時の船はすでに満車だったので次の船まで1時間程待つ。

f:id:yukitabi2018:20180521215947j:image

 

14時前にお昼ごはん。

f:id:yukitabi2018:20180521215938j:image

チェブレキとサラダ。145ルーブル(約260円)。


膝に乗って来た人懐っこいかわいこちゃん。

f:id:yukitabi2018:20180521221124j:image

 

行きのドライバーと同じようにぶっ飛ばし、16時10分ぐらいに到着。6時間半ぐらいかかった。
3日続けて長時間車乗って疲れた…。

 

まずはスーパー行ってビール!
バルチカの3番はちょっとどっしり。スルメは日本のとほぼ同じで美味しい〜!小袋53ルーブル、90円ぐらい。

f:id:yukitabi2018:20180521221156j:image

 

晩ごはんはスーパーのお惣菜。

鶏肉か白身魚かと思ってたらなんと豚肉だった!!豚肉とポテトとトマトなグラタン風重ね焼きだった。

f:id:yukitabi2018:20180521221751j:image
ジューシーさとか全然なかったけど、久しぶりの豚肉はめちゃくちゃ美味しかった!102ルーブル、180円ぐらい。

ビール2本目は開けれず就寝…。