ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

休息の日

オリホン島からイルクーツクに戻って来た翌日、今日は1日オフ。

 

のんびり起きて、宿の無料の洗濯機を使って洗濯。

 

ランチはBAIKAL LOVEのビジネスランチ。150ルーブル(約270円)。
わりと炭水化物多目だった。

f:id:yukitabi2018:20180521223752j:image
クルトンをスープに入れたら美味しかった。

 

あちこちにあるアイスクリームキオスク。
分かりやすくて良い。

f:id:yukitabi2018:20180521223808j:image

f:id:yukitabi2018:20180521223759j:image

 

シベリア鉄道の為の買い出しに中央市場に行く。

f:id:yukitabi2018:20180521223804j:image

f:id:yukitabi2018:20180521223626j:image

ぎゅうぎゅうのお菓子屋さん。

 

f:id:yukitabi2018:20180521223658j:image

魚の燻製見てたら、おばちゃんが3種類ぐらい味見させてくれた。一番美味しかったやつを200g買ったら300ルーブル(約530円)もした。多少ボラれてたかもしれない。一番高い魚がキロ1500やったからな〜。それとも私はそれを選んでしまったのか。

 

フルーツ売り場のおやじはお釣り誤魔化そうとしたし。全然足りないって言ったらシラけた演技して小銭渡してきたけど、それでも全然足りないから電卓たたいて見せたらようやくちゃんと返してきた。セコい。

 

f:id:yukitabi2018:20180521223708j:image

今日のかわいこちゃん。


晩ごはんはサーモンの燻製と、スーパーで買ったサーモンのマリネのサラダで晩酌!

f:id:yukitabi2018:20180521224111j:image
サーモンのマリネもまぁまぁ高かった。これだけで188ルーブル(約340円)。
バルチカの7番は3番より高いだけあって美味しかった。66.5ルーブル(約120円)。