ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

パルヌの宿。

◾️VINTSI HOSTEL ビンチホステル


男女共同ドミトリー(12人部屋)1泊9ユーロ(約1160円)
Booking.comで予約

(booking.comでは10人部屋となってるけど12人部屋でした)

 

f:id:yukitabi2018:20180701030222j:image

f:id:yukitabi2018:20180701023555j:image

パルヌで検索すると一番安い宿。

リゾート地だけあって、街中の宿は結構高い。

この宿は街の中心部からもビーチからも少し離れている。バスターミナルから徒歩15分ちょっと。地図じゃわかりづらいけど、入り口は大通り側から。

着いたらお客は男ばっかでドミもなんか雑然としてるし面食らったけど、変な人いなかったし、場所柄出稼ぎの客はおらず、たぶん全員旅行者だった。沈没してる人が2名程いた。

ドミは少し薄汚れた感じだけど、トイレやシャワーは改装したのか綺麗だったし、慣れると抵抗もなくなった。

私が泊まったのはまだ夏シーズン始まったばかりなので、下のベットが全部埋まる程お客さんはいなかったけど、フルになる人数がいたらちょっとキツイかな…。部屋は少し湿度が高い。

オーナーはフレンドリーでいい人だし、お母さんもたまに共有スペース掃除しに来てたりして危ない感じではなかった。

バスターミナルと反対方向に行ったら5分程でスーパーあり。


・各ベットに電源はないけど、延長コードでコンセントはいっぱいある。
・ロッカーはない。
・共同バスルーム
シャワー3、トイレ2。トイペあり。清潔。

シャワーもトイレも男女兼用なので、隣に誰かいると女性は嫌かも。私はいない時を狙って使ってました。

・キッチン
簡易キッチンだけど、ゲストが使いやすいように気を配ってくれてる感があったので好感は持てた。電子レンジや湯沸かしポット、電気コンロ1つはある。自炊してる人もいたので、使えないことはない。食べるところが、外のテーブルかドミのテーブルか、キッチンの前の廊下の小さなスペースしかない。外は蚊がいるし、ドミで食べるのは嫌だったので、私は小さなスペースで食べてました。

f:id:yukitabi2018:20180701030514j:image
・タオルあり。
Wi-Fi たまに切れてたような。
・洗濯 クチコミで無料って書いてあったけど使ってない。