ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

クライペダの宿。

◾️Klaipėda hostel クライペダホステル

 

f:id:yukitabi2018:20180706032338j:image
f:id:yukitabi2018:20180706032334j:image

男女共同ドミトリー(11人部屋)1泊11ユーロ(約1420円)※平日宿泊 週末は13ユーロ。
Booking.comで予約

 

着いた瞬間沈没したいと思った宿。

綺麗だし、部屋からキッチンや共有ルーム、トイレにすぐアクセスできる動線が良い。

ドミ部屋も広々。

昼間は空きベッドがチラホラあっても、バスターミナル近くだからか、夜にチェックインしてくる人も多かった。

バスターミナルからは本当に目の前で徒歩1分かからない。鉄道駅も3分程。

バスターミナルには大型スーパーもあるのでとても便利。

 

旧市街までは徒歩20分ぐらいかかるけど、旧市街自体通いたい程のところじゃないので、一度行けば自分は十分だった。
ニダ行きの港までは徒歩25分ほど。

 

ただ、雨が降ると夜は気温が下がるので宿の布団だけじゃ寒いです。


・各ベットに電源、ライトあり。
・廊下に鍵付きロッカーあり。
・共同バスルーム
シャワー3、トイレ3、シャワー&トイレ1、トイペあり。かなり清潔。それぞれいっぱいあるので待つことはない。
・キッチン

綺麗だし一通り揃ってる。1階にフルキッチン、2階に簡易キッチンがある。
フリーのコーヒー(エスプレッソ)と紅茶あり。

f:id:yukitabi2018:20180706032555j:image
f:id:yukitabi2018:20180706032600j:image
・タオルなし。
Wi-Fi ちょっと遅いしたまに切れる。
・洗濯 たぶん有料である。