ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

初スクート!関空→バンコク(ドンムアン)

さて、初スクート。3時間前からチェックインできるみたいなので2時間45分前ぐらいに空港に到着。


チェックインは20分ぐらい待つだけだったけど、夏休み期間ゆえ、出国ゲートはかなりの列で、荷物チェックまで25分ぐらいかかった。


ちなみに預けた荷物は9.7キロ。今回、いつもより20リットル小さい40リットルのバックパックにしたけど、普段用、ビーチ用、寒い高原用、トレッキング用の服を用意したら服で半分ぐらい占めることになった。手荷物の本や電子機器も含めたら、12キロぐらいになるかなぁ。LCCに預け荷物なしで搭乗できるようになるにはまだ遠い道のり…。


今回スクートにご飯オプション付けなかったので、おにぎりとか持参したけど、搭乗ゲートにファミマが出来てた!去年はコーヒー飲みたくても高いタリーズしかなかったのに(←缶コーヒー嫌い)、ファミマのコーヒーもあったので中でゆっくり飲めば良かった!(すでに外で飲んできたばかりだった)

f:id:yukitabi2018:20190805015103j:image
これからLCC乗るであろう人達は、おにぎりとかサンドイッチとか買い込んでました。
自販機はクレカ使えないので、お釣りで小銭増やしたくない私にはコンビニがあるの本当嬉しい。


そしてスクート。遅れるかなと思ってたけど定刻通りに出発。来月からこの便運休になるみたいだけど、そこそこの搭乗率。座席指定してない私は真ん中かなと思ってたけど、真ん中空いてる3列の窓際でした。通路側が良かったけど、隣が空いてるだけでだいぶ楽。
5時間45分の時間つぶし用に、アマゾンプライムでドラマ何話かダウンロードしてきたけど、2話目で眠くなって就寝。


遅れるどころか20分も早くドンムアンに到着しました。やるやんスクート。


入国も混んでるかなと思ったけど、21時半という時間帯だからか30分ぐらいで荷物もピックアップできて空港の外へ。


ドンムアン空港近くの宿に予定より早く到着できて安心。ビール飲んで就寝。