ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

コロンボからバンコクへ。空港のスーパーで買い納め!

今日はコロンボ最終日。バンコクに戻ります。

 

お金余ってたので宿で朝ごはん。

f:id:yukitabi2018:20190917024612j:image

2ドル(364ルピー、約220円)。

食パン山盛りでお腹いっぱいです!スリランカスタイルもあったんだけど、苦手なミルクライスだったので私はパス。

 

徒歩1分の紅茶局でお土産買い足そうと雨の中走ったのに、日曜日は休みだということをすっかり忘れてて傘を濡らしただけという愚行に終わった。

 

雨が降ってたので今まで参考に見てただけのpick meを使ってトゥクトゥクを呼んでみようと思ったのに、なぜか宿をピックポイントにすると1件も出てこず!

宿の側のモールを指定すると出てくるんだけど、それなら目の前にバス停あるので、結局バス停から100番のバスに乗ってバスターミナルへ(15分、20ルピー、約12円)。

 

空港行きのエアコンバスは、エアコン無しバスが集まるセントラルバスターミナルから出てます。

f:id:yukitabi2018:20190917024605j:image

↑プラットフォームは西側から2番目ぐらいだったかな?大きな道路に近いところにあります。187番のバスです。わからなければその辺の人に聞けば教えてくれます。

f:id:yukitabi2018:20190917024620j:image

バスに乗るとエアコン効いてなくて、つぶれた扇風機あるし窓は開かないし最後にハズレのバス引いた?!って心配になったけど、出発の際はちゃんとエアコン稼働しました。

 

バスに乗り込んで15分程して出発(10:05発)。約35分で空港に到着。150ルピー(約90円)。

f:id:yukitabi2018:20190917024608j:image

荷物チェック後に空港内へ。

チェックインエリアまでにもお土産屋やスパセイロンが並んでいて、チェックインエリア手前のところにスーパーFOOD CITYもあり。


f:id:yukitabi2018:20190917024616j:image

空港内だから高いかなと思ってたら、なんと街中と全く同じ値段!!

お金余ったらここで使い切るのをオススメします!10ルピーのお菓子もあるし、お土産の定番ジンジャークッキー(50ルピー、約30円)や、紅茶、サマハン、スパイスやダルまで売ってます!残り950ルピー(約570円)を使って山盛り買いました。スパイス類を買い足したんだけど、安すぎてなかなかお金が減らなくて困った!笑

 

2回目の荷物チェック後、チェックインカウンターでチェックインし、出国。

f:id:yukitabi2018:20190917024624j:image
f:id:yukitabi2018:20190917024601j:image

↑この服装をしたムスリムの人をコロンボでも沢山見かけたんだけど、どこの国の人だろう?カラフルで着るの楽そうで可愛い。

 

私が乗るスリランカ航空は定刻どおりに出発して、バンコクスワンナプーム空港へ。

f:id:yukitabi2018:20191015150513j:image

機内食は米じゃなくて麺が食べたかったのでフィッシュ&ヌードル!美味しかった!

f:id:yukitabi2018:20190917024627j:image

↑ペラヘラ祭りって、8月のキャンディ以外にも、小さいペラヘラが各地でいっぱい開催されている。こっちでも十分楽しめると思うのに、情報が少ない…。