ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

バンコクで天気の子。

バンコクは昨年11月にも滞在したので、今回は特にちゃんとした予定も立ててなかった。

もうすぐ工事が始まるらしいカオサンに宿泊して、食べ歩きしようと思ってたぐらい。

 

朝ごはんはカオサン通り近くにあるアイサ・ロッティというイスラム食堂でカオモック・ヌア(65バーツ、約230円)とアイスコーヒー(20バーツ、約70円)。

f:id:yukitabi2018:20190918101851j:image
f:id:yukitabi2018:20190918101848j:image
f:id:yukitabi2018:20190918101833j:image
f:id:yukitabi2018:20190918101824j:image

トロトロの牛肉とご飯です。カレーじゃないご飯に癒される!(スリランカカレーが嫌いだった訳じゃないです。笑)

 

そしてその後、MBKへ。

カオサンからバスで15〜20分ぐらい、8バーツ(約29円)。カオサンから簡単に来れます。

f:id:yukitabi2018:20190918101830j:image 

MBKに来た目的は、天気の子!この頃バンコクで上映してたのです。

チケット代は曜日によって値段が違うのだけど、この日は月曜日で160バーツ(約570円)。しかもガラガラで、ど真ん中の席を予約できました。

 

映画を待つ間はエアコンの効いたMBKでお土産見ながらブラブラ。チャットチャックに比べたらMBKの方が種類も少ないし安くないかもしれないけど、快適にお買い物できるから結構好きです。

 

天気の子は思ってた以上にとっても良かった。観に来て本当に良かった。

 

その後カオサンに戻りぶらぶら。

f:id:yukitabi2018:20190918101845j:image
f:id:yukitabi2018:20190918101827j:image

タピオカ黒糖ミルクティが安かったので買ってみたらめちゃくちゃ美味しかった…!!(40バーツ、約142円)

正直、日本のタピオカブームはバカにしてたんです。でも、タピオカはもちもちしてて美味しいし、この黒糖シロップと紅茶の組み合わせが最高に美味しい!!すっかり虜です。タピオカミルクティをバカにしてた自分を笑いたい。

 

そしていつものカレー屋さんで晩御飯。

f:id:yukitabi2018:20190918101837j:image
f:id:yukitabi2018:20190918101854j:image

おかず2種類選んで45バーツ(約160円)です。

f:id:yukitabi2018:20190918101842j:image

夜のカオサンは賑わってきましたー(私は夜遊びしないのでビール買って部屋で飲みました)