ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

台湾でタピ活!

スリランカバンコクから帰ってきて、1週間しか経ってない頃、バンコクで飲んだ黒糖タピオカミルクティーが恋しくて…そんな時にpeachのセールがあると知り…取っちゃいました!台湾行きのチケット!

 

本当は機内持ち込み10キロまでOKのタイガーエアで行きたかったのだけど安いチケットは取れず、でもpeachは簡単に安いの取れました。

 

関西→高雄、台北関空で、オプションなし諸税込み(クレカ手数料も含む)で合計9130円でした!税抜きだと片道どちらも1820円です。関空の空港使用料が高いので、違う空港からならもうちょっと安いんだろうな。

(帰りに預け荷物1個(3200円)のオプションを付けてので、オプション込みで合計12330円の支払い。安い!)

 

勢い余って23日間の滞在にしてしまって、もうちょっと短くても良かったかなと思ったけど、調べ始めたら食べたいものがいっぱい…!!23日でも足りないぐらい!!

台湾は以前一度行ったことあるけど、台北だけ3〜4日でほぼ覚えてないし、初心者気分で行ってきます。

 

いつもは旅から帰って来るとしばらく日本でゆっくりしたい〜と思うんだけど、今回すぐに台湾行きを決めたのは、自分でも意外。スリランカバンコクが約1ヶ月半で短かったからか、スリランカがノンストレスだったからか、台湾が気楽に行ける国だからか。

 

でも、こんな安い値段でいけるなら、これからもっとセール情報チェックして、ちょこっと台湾とかもいいな。

 

今回は旅前ブルーにもならずに、ひたすら台湾楽しみです!