ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ミシュコルツ(ハンガリー)の宿。

 

◾️Széchenyi apartman


booking.comで7日前に予約。1泊約19.1ユーロ(約2835円)+市税450フォリント(約160円)。

街の中心部にあり、駅からはトラムで10分ぐらい。

f:id:yukitabi2018:20230503152554j:image

↑ここから入る。google mapからは探しづらい。事前に宿から宿の行き方についてメッセージをくれてた。

f:id:yukitabi2018:20230503152545j:image

↑さらに左の扉から暗証番号で入る。

f:id:yukitabi2018:20230503152540j:image

そして宿の入り口。

f:id:yukitabi2018:20230503152608j:image

↑このロッカーから鍵を取り出してチェックインするんだけど、このロッカーが教えてもらった暗証番号を入れてもエラーで開かず、でも玄関は開いてたので中に入れたけどやっぱり部屋の鍵がなく、booking.comのメッセージでその旨相談したらすぐ返信が来てボスが駆けつけてくれて解決してくれた。ボスがロッカー開けようとしてもエラーになってたので結局原因わからず…。

でも、すぐ対処してくれたので本当によかった。メッセージやりとりしてくれてたお姉さんも一所懸命対応してくれた。こういうトラブルがあってもソーリーって言われることあまりないんだけど好印象!


f:id:yukitabi2018:20230503152549j:image

部屋は新しく清潔でとても綺麗!ここに来るまでに泊まってたジュールの宿とほぼ同じ値段なのにこの差は何…。

f:id:yukitabi2018:20230503152604j:image

テーブルセットもあり。Wi-Fiも良好。ただ、コンセントがベッドの周辺にないのだけ不便だった。市税は現金でこのテーブルに残してチェックアウトする。

f:id:yukitabi2018:20230503152535j:image

共同キッチンはないんだけど、部屋内で簡単に食事できるように冷蔵庫やレンジ、湯沸かしポットなど用意してくれてる。

f:id:yukitabi2018:20230503152613j:image

↑お茶セットも!嬉しい。

f:id:yukitabi2018:20230503152559j:image

バスルームは湯船も!ホテルみたいなバスルームに興奮してお湯溜めたら、タンク式だったのか途中から水しか出なくなった!泣

翌朝もシャワーから水しか出なかったので、観光しながらその旨宿にメッセージしたら、その間に確認しに来てくれてたのか宿に戻った頃には解決されててお湯も出るし、部屋も床暖房つけてくれたのか暑いぐらいホカホカだった。

セルフチェックインに慣れていなくても安心して宿泊できると思います。ただ、夜は階段が真っ暗なので少し怖いかも。

周辺にスーパーはあるけど少し歩くし、手頃な食事場所も少ないけど、ミシュコルツ自体は歩きやすい大きさの街だし、ショッピングモールもあるので不便はないし、トカイに行く拠点にするのはオススメです。