ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

【ケープタウン】初日。ウォーターフロントへ。

 

日本からの長い移動を経て、12時すぎに宿にチェックイン。

チェックイン時間より早く着いたけど、早めに掃除してくれて部屋に入れてくれた。

天気が悪かったからか洗い立てのシーツはややしっとりしてたけど、ちゃんとシーツ交換してくれてるとわかり安心(当たり前だけど、笑)。

 

今回、ウォーターフロントまで歩いていけるグリーンポイントに宿をとったので、13時頃、宿から早速ウォーターフロントまで歩いて行く。

f:id:yukitabi2018:20240422164456j:image

人通りの少ない場所は警戒しながら歩いたけど、問題なく行けました。

ゴミ箱漁ってる人や物乞いの人もいるにはいるけど、そんなに多くなかった。

 

約20分程で到着。

f:id:yukitabi2018:20240422164509j:image
f:id:yukitabi2018:20240422164513j:image

残念ながらテーブルマウンテンはうっすら。

f:id:yukitabi2018:20240422164500j:image

とりあえず今日は、SIMカードとシティサイトシーイングの場所の下見。

◾️City Sightseeing Cape Town Visitor Center

https://citysightseeing.co.za/en

↑ネットで購入すると10%引き。ただし、参加する前にオフィスでバウチャーをもらう必要あり。

 

あと、スーパーとか。
f:id:yukitabi2018:20240422164517j:image

ルイボスティーのパッケージが可愛い!

シュガーフリーのレモンのルイボスティー買ってみましたが、日本で飲むルイボスティーより普通に紅茶。色もそんなに赤くなくて、普通の飲みやすいレモンティーでした!シュガーフリーだけどやや甘かったので、カロリー0の甘味料使ってるのかな…。


f:id:yukitabi2018:20240422164504j:image

シンガポールを出てからボリュームのある機内食が3回続いたので、サラダセットを買ってきて野菜スープとスモークフムスとパン。

f:id:yukitabi2018:20240423193257j:image

↑SPARのサラダセット450円ぐらい。ゆで卵2つに野菜色々とドレッシングもついてるので、卵とにんじんはドレッシングであえて、きゅうりと共にサンドイッチの具へ。残りはコンソメと一緒に温めた。4食分ぐらいになる。

冷たいサラダより温野菜の方が身体が温まるので今回の旅も何度も作ることになりそう。