ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

【南アフリカ】ジェフリーズベイの宿

 

◾️African Ubuntu Backpackers

 

f:id:yukitabi2018:20240510034002j:image
f:id:yukitabi2018:20240510033957j:image

男女混合ドミ(6人部屋)

booking.comで2日前に予約。

・2泊307.8ランド(1泊153.9ランド、約1295円)

 

bookingコムで残り6台になってたからドミ一人で使えること期待してたけど、先客2名いた。

 

Wi-Fi ◎(結構早い)

・コンセント◯(下のベッドしか届く位置にない)

・ロッカー 有り

f:id:yukitabi2018:20240510034034j:image

(自前の鍵要。すのこを使った手作りロッカーで隙間あいてるので、安全かどうかは微妙。)

・バスタオル なし

・シャワー◯

f:id:yukitabi2018:20240510034111j:image

f:id:yukitabi2018:20240511011350j:image

→上の階のシャワーは熱々出るけど、温度調節難しい。下の階のドミ前のシャワーはお湯出るまで少し時間かかる。シャワー&トイレ1箇所、独立シャワーとトイレが各1箇所。内装は可愛いし、綺麗に掃除されてるしトイペもたくさん置いてくれてる。

お客さん少なかったから混み合わなかったけど、多かったら待つかも。ビーチ帰り用のシャワーが外にある。

・キッチン◯(フリーの調味料類は見かけなかった。一通りのツールあり)コーヒー、紅茶フリー。

f:id:yukitabi2018:20240510034142j:image

 

【居心地・雰囲気・客層】

ドミは寒くて暗くて、ベッドも座れないぐらいの低さであんまり好きじゃなかったけど、その代わり共有スペースがいっぱいある。結構綺麗に掃除されてて、チルスペースがいっぱいあるのはサーファー宿っぽい。

f:id:yukitabi2018:20240511011832j:image
f:id:yukitabi2018:20240511011850j:image
f:id:yukitabi2018:20240511011843j:image

f:id:yukitabi2018:20240511012848j:image

海の音も聞こえる。共有スペースがたくさんあって広々使えるので居心地良かった。チェックアウト後に時間つぶすのにも困らなかった。

お客さんは、個室にサーファーのファミリーやカップル客などがいた。ドミには南ア出身の男性2人。サーファーでも旅行客でもなさそうだったけど、2人とも感じが良かったし、サーファーの人達もみんな優しかった。

サーフィンのシーズンになって混み合う頃は、サーフィンしない人はもしかしたら居づらいかも…。

 

【立地・治安】

ジェフリーズベイのメインビーチまでは徒歩30分ぐらいだけど、海には徒歩10分ぐらいだし、スーパーも10分圏内に2件あり。(SPARの方がパンや惣菜の種類も多くオススメ)

昼間歩く分には問題なし。夜はやっぱり暗いし人通りもないので出かける感じではない。