ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

コシツェの宿

◾️Hostel Vodna 1

 

booking.comで3日前に予約。

女子ドミ(6人部屋) 平日20ユーロ+市税1.5ユーロ

f:id:yukitabi2018:20221014160640j:image

宿にはチェックイン時間より前に到着してしまったけど、その旨連絡してたからか部屋は準備してくれていて、すぐチェックインできた。

駅から公園を横切って歩いて10分ぐらい。立地も良い。

 

booking.comではガラガラっぽかったけど、すでにベッドは6ベッド中3つは埋まっていて、2段ベッドの上に滞在。でも、ここはロフトみたいに2段ベッドの上に階段で上がれるので全然楽だった。大きなロッカーもあり、男女別ドミに男女別バスルーム、ドミが6人に対してトイレ2、シャワー3あったので待つこと全然なかった。そしてバスタオルとフェイスタオル付き!男子ドミはあんまりお客さんいなさそうだったけど、女子ドミは2泊とも5人泊まってた。

f:id:yukitabi2018:20221014160631j:image
f:id:yukitabi2018:20221014160644j:image

キッチンもこじんまりしてるけど、滞在人数が少ないので問題なしに快適だった。食器類もかわいくて、火は使えないけどレンジやポットはあるので簡単な自炊は可能。電源沢山ある。

f:id:yukitabi2018:20221014160649j:image

シャワールームに椅子置いてくれるの助かる。ドライヤーもある。

 

スロバキア東部はドミがある宿が全然なくて、ここは救世主のような存在。この宿がプレショフにあれば拠点にして5〜6泊してたのに…。コシツェ拠点でバルデヨフやスピシュ城に行くのは、行けなくはないけど片道2時間コースはちょっとしんどい。

 

バスタオル2枚も貸してくれるのに干すとこないのが残念ではあったけど、それでも十分快適だった。あと、バスルームの入り口の扉を閉めるとロックかかったみたいになかなか開かなくなるのは何とかしてほしい。(2回閉じ込められ未遂になったので、それ以降扉はきちんと閉めなかった)

夜はスタッフいないので、深夜着の時は注意。