ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

【モホトロン】モホトロンを散策。砂肝串が美味しい!

 

昨日は疲れたけど、朝4時頃目が覚めダラダラすごす。宿のベッドに電気毛布があったので布団が暖かくてなかなか出れない。

f:id:yukitabi2018:20240707223035j:image

昨日のぶどうパンの残りを食べ、街の中心の方へ。

f:id:yukitabi2018:20240707223133j:image
f:id:yukitabi2018:20240707223054j:image

ちょっと僻地感があって好きな雰囲気。

f:id:yukitabi2018:20240707223122j:image
f:id:yukitabi2018:20240707223050j:image

スーパーのショップライトがある辺りが街の中心。スタンダード銀行のATMもある(たまたまなのか、お金引き出したら全部ランドだった!嬉)

f:id:yukitabi2018:20240707223125j:image

レソト産のブルーリボンのパン!パッケージが可愛い!

f:id:yukitabi2018:20240707223118j:image
f:id:yukitabi2018:20240707223008j:image

空港の方の町外れまで歩いて行ってみたりとお散歩。

f:id:yukitabi2018:20240707223102j:image
f:id:yukitabi2018:20240707223038j:image
f:id:yukitabi2018:20240707223019j:image

↑インド人?っぽい人が経営してるスーパー。話してみると国籍はレソトとのこと。

f:id:yukitabi2018:20240707223004j:image

↑このお菓子買おうとしたら、プレゼントしてくれた。味は、ビーフ、チリトマト、バーベキュー、フルーツらしい。チリトマトが一番美味しかった。

 

中国人スーパーもあった。

f:id:yukitabi2018:20240707223031j:image
f:id:yukitabi2018:20240707223141j:image

↑ラーメン達!!

 

宿の方にぶらぶら戻り、何か食べたいな〜と探してたら、美味しそうなものが!!

f:id:yukitabi2018:20240707223046j:image

フルーツ屋さんの前で売ってた砂肝串。

f:id:yukitabi2018:20240707223107j:image

路上でもよく売ってて、ドライバーが買って食べてたのみて食べてみたいと思ってた。

f:id:yukitabi2018:20240707223023j:image

1本5マロチ(約42円)。これがめっちゃ美味しかった!!2本買ったけどもっと買えば良かった。宿growの前の幹線道路を西に少し歩くと右手にあります。

f:id:yukitabi2018:20240707223058j:image

ついでにバナナも買った。左の大きいのがモホトロンで買った1本4マロチ(約35円)のバナナ。右側の小さいのが、マセルで1本2マロチで買ったバナナ。

 

宿に戻って少し休憩した後、明日以降の食料の買い出しにまたスーパーへ。

f:id:yukitabi2018:20240707223114j:image

今度は幹線道路から離れた道を通って。

f:id:yukitabi2018:20240707223042j:image

明かりが少ないので夜は道が暗いけど、日が暮れてからも子供や女性が歩いてるので、治安は良さそうで夜も歩ける雰囲気です。

f:id:yukitabi2018:20240707223129j:image

f:id:yukitabi2018:20240707223110j:image

昨日見た夕方の山の色が綺麗だったけど、今日も綺麗。

f:id:yukitabi2018:20240707222959j:image

宿にキッチンが無いので、お惣菜飯。トマトソースのせライスにポテト。全部で27.2マロチ(約230円)。トマトソースは安定の美味しさ。

f:id:yukitabi2018:20240707223015j:image

↑ローカルスーパーで一袋1マロチ(約8.5円)の小分けクッキーも買ってみた。(味は冷凍されてたような味でした。笑)