ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ウランウデの宿

◼︎Hostel Druzhba Nairamdal

 

10人ドミ 450ルーブル
booking.comで予約

 

f:id:yukitabi2018:20180521153116j:image

f:id:yukitabi2018:20180521153211j:image

f:id:yukitabi2018:20180521154132j:image

 

・共同バスルーム

シャワー&トイレ1、トイレ1。お湯の調節がちょっと難しいけどお湯は出る。トイペあり。

・キッチン

小さいけど、必要なものは揃ってる感じ。コーヒー紅茶フリー。

・タオル付き

Wi-Fi 良好

・電源  ベッド横にある場所とない場所があるけど、大体ひとりに1つぐらい。

・洗濯機100ルーブル
洗剤付き。終わったら、室内に干す場所作ってくれた。乾燥してるから一晩でほとんど乾いた。

 

こじんまりしてるけど清潔で綺麗。アットホームな宿。親戚のお家にお邪魔させてもらってるような感じ。
ドミは男女混合だけど、全部は隠れないけどカーテンがあったのが良かった。


キッチンも3人でぎゅうぎゅうな感じだったけど、お客さん少なかったので問題なかった。すいてる限りは普通に快適!私の滞在してた時は他2〜3名だった。 


オーナーのイレーナも親切で先読みして色々気を使ってくれる。普段他のスタッフに受付任せてるけど、たまに現れる。イレーナは英語話せるけど他のスタッフは片言だけ。

 

駅からは歩道橋渡ればすぐ。同じ並びに似たようなホステルが2件ある。スーパーもすぐ近くにある。レーニン像までは歩いて10〜15分ぐらい。
バスターミナルからは少し遠いけど、130番などのマルシュルートカに乗って駅方面に向かえば、宿の裏手ぐらいを通る。