ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ヘルシンキの宿。

◾️CHEEP SLEEP HOSTEL(チープスリープホステル)

 

女子ドミトリー(18人部屋)1泊19.44ユーロ
Booking.comで予約

 

f:id:yukitabi2018:20180620022608j:image

 

ヘルシンキに来るバックパッカーはみんなこの宿に泊まると言っても過言ではないホステル。

私は金、土、日曜日と泊まりたかったけど、最初土曜日が売り切れで、とりあえず金曜日だけ予約してしょっちゅうチェックしてたら土曜日も空室が出たのでなんとか予約できた。週末も同じ値段で泊まれて良かった。

なんせ安いので、バックパッカーじゃなくても色んな人が泊まりに来るので大人気。

大箱なのでどうかなと思ったけど、設備も良かったし、快適なホステルでした。

1泊目だけ18人ドミがフルだったのか10人ドミになったけど、10人ドミより18人ドミの方が快適かも。ベットにカーテンは付いてないけど、各ベットに壁があったのでプライベート感がありました。

バックパッカーが集まるので、日本人も数人泊まってました。

 

・各ベットにライト、電源あり。

・各ベットにロッカーあり。

・共同バスルーム
シャワーもトイレもいっぱいある。トイペあり。シャワー問題なし。

ただ、フロントのある4階の方がシャワーもトイレもいっぱいあって綺麗で快適。2階のシャワーは荷物かけるとこもないし、隣の人に裸見られるし落ち着かない。2階に泊まってても4階のシャワー使えます。トイレも4階の方が綺麗。

・キッチン 広くて快適。キッチンと共同スペースは2階の方が広くて良かった。
・タオルは言えば貸してくれます。ドライヤーも借りれます。

・朝食付き。パンとチーズとちょっとした野菜と美味しくないコーヒー。でも、ヘルシンキであの値段で朝食付きはすごい。
Wi-Fi 問題なし。

・洗濯機に関しては覚えてません…。