ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ペトロザヴォーツクの宿

◾️HOSTEL FOR YOU

 

男女共同ドミトリー 550ルーブル(約960円)
Booking.comで予約

 

f:id:yukitabi2018:20180601112619j:image
f:id:yukitabi2018:20180601112611j:image


他にも候補の宿はあったけど、ペトロザヴォーツクで時間を持て余すことがわかってたので、確実にそれなりの広さの共有スペースがあって、スタッフの評価が高そうなこの宿を選びました。
着いた時入り口がわからなくて、入り口らしきところは廃墟のようだし、宿がなくなってしまったのかと怒りに震えたけど、通りがかったお姉さんにホステル?って声かけたら連れていってくれました。
建物の真裏に裏口らしき入り口があります。正面の階段からじゃ行けないので注意。

f:id:yukitabi2018:20180601112624j:image
宿は最上階で4階なので、バックパックじゃない人は辛いかも。


宿自体は綺麗だし、開放感あって良かった。スタッフの人も英語得意じゃないけど、街のおススメスポットや、キジ島以外のツアーのことも教えてくれたり、地図くれたりして親切!
お客さんはやはりロシア人ばかり。でもファミリー層や女性が多くて、怪しい人はいませんでした。

私の滞在した5月末はお客さん少なくて、8人ドミに一人でした。

 

ちなみに、booking.comで予約しなくても、空いてれば1泊550ルーブルで泊まれそうです(値段表がちゃんとあった)。逆に、booking.comで高くなってたら直接行く方がいいかも。ドミベット数で値段は変わります。

f:id:yukitabi2018:20180601114744j:image

 

・各ベットにカーテン、ライト、電源あり。

・共同バスルーム

シャワー3、トイレ3、男性用トイレ1(お客さんが少ない時はいくつか鍵がかかってます)。トイペあり。シャワー問題なし。

・キッチン コーヒー紅茶フリー。

・タオル付き。

Wi-Fiは残念ながらつながらなかった。ロシアの電話番号が必要らしいけど、私持ってたけどつながらなかった。私はSIMデータに余裕があったので問題なかったけど、ない人には辛いかも…。でも、宿でSIMカード売ってます。

・洗濯機は100ルーブル