ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

絶品シナモンロールを求めて③ 結論:他のパンのが美味しい!

今日は日曜日なのでカフェやパン屋は軒並み休み…。リストアップしてたお店は全滅だったので、日曜日にやってるお店を探して行ってきました。

 

⑤Regatta

 

f:id:yukitabi2018:20180615150142j:image
f:id:yukitabi2018:20180615150137j:image

シナモンロール 3.3€
コーヒー 2.7€

 

街の観光中心部から離れてるのに、なんとここは大行列。日曜日で他にやってるカフェがないからなのか、もともと人気だからか。
帰ろうかと思ったけど、せっかくなので並びにました。約20分。

f:id:yukitabi2018:20180615150248j:image

カウンターで注文して、自分で席まで持っていくセルフサービスタイプです。


コーヒーはストロングかライトかって聞かれたけどライトって何?(ストロング頼んだ)

 

シナモンロールは、ほ〜んの少しだけ温かく、シナモンたっぷり、食感はねっとり。

f:id:yukitabi2018:20180615150133j:image
美味しいけど期待値は超えなかったかな…。シナモンロール頼んでる人いっぱいいたけど。
シナモンロールの他にもケーキやサーモンのオープンサンドもありました。

 

絶品シナモンロールを求める旅は短かったけどここでおしまい。

もうお腹いっぱいです。

完全に私の敗北。

 

たしかに日本のシナモンロールとは違うし、他の国のものよりボリュームあったり豪華だったりするけど、そこまで衝撃受けないと思います。あんまり期待膨らませていかない方がベターです。好きな人はごめんなさい。

 

******


それよりも、Kマートでなんとなく買ったこのパン。

f:id:yukitabi2018:20180615150858j:image
写真の撮り方の雑さからもわかるように、小腹を満たすためだけに買ったものだけど、これがめちゃんこ美味しかった!!!

 

表面の砂糖はかりんとうのようにカリカリ、いやガリガリ。でも中はふんわりしっとり。何この素晴らしい食感……!!


値段も1個1.1€と手頃で、もしかしてシナモンロールより他のパンの方が美味しいのでは…???スープなどについてくる食事パンも美味しかったし!

 

Kマートのパンでこんなに美味しいなら、普通のパン屋で買ったらもっと美味しいのでは…??

f:id:yukitabi2018:20180615150948j:image

↑FAZERでも売ってたガリガリパン。のちにここで買わなかった事を後悔する(エストニアではもうこのパン売ってなかった)。