ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

コロンボグルメ①【オススメ】マウントラビニアのランチブッフェ。

今日は朝から雨です。どさっと降ったりしとしと降ったりたまに止んだり。

 

今日は昼からランチブッフェに行くので、それまで近所のモールのカフェで時間つぶし。

f:id:yukitabi2018:20190911215734j:image

海岸沿いは列車も走るので散歩したいし天気良くなって欲しい。

f:id:yukitabi2018:20190911215805j:image

油断してそのままアイスカフェラテ頼んだら甘々のミルクコーヒー…。

 

近くのバス停から101番のバスでマウントラビニアへ。25ルピー(約15円)じゃ少ないかなと思って渡したら何も言われなかった。


f:id:yukitabi2018:20190911215810j:image

↑マウントラビニアの郵便局から日本にエアメール。なんと一通切手代35ルピー(約21円)!!何日ぐらいで届くかな〜。(8日で着きました)


f:id:yukitabi2018:20190911215740j:image

そしてマウントラビニアのホテルへ!!

ここのgovernor's(ガバナーズ)というレストランの総料理長はパブリス・シルワさんという方で、つい先日大阪阪急百貨店のカレー催事に来ていたようで大盛況のようでした!


f:id:yukitabi2018:20190911215839j:image
f:id:yukitabi2018:20190911215824j:image

🍽マウントラビニアのランチブッフェ

12:30〜15:00

⚫︎平日 2500ルピー(サ税込)約1500円

⚫︎土曜 2700ルピー(サ税込)約1620円

⚫︎日曜 3500ルピー(サ税込)約2100円

 

予約なしで12時15分ぐらいに行きました。

13時ぐらいから人が増え始め、団体客の予約が入ってると料理を取るのに並ぶので、早めに行く方がオススメです。

私は平日ランチに行ったんだけど、このボリュームで日本円で1500円ってコスパ良すぎる!阪急の催事で出されてたワンプレートカレーがこのぐらいの値段なんだから、コロンボに来たらぜひ立ち寄るべき。

 

内容は、サラダ&前菜(20種類ぐらい)、スープ、パン、メインはスリランカ料理(10種類ぐらい)、インド料理(4〜5種類ぐらい)、中華(4〜5種類)、デザートやフルーツ(20種類ぐらい)。

もちろん全部食べ切れません!!

f:id:yukitabi2018:20190911221855j:image
f:id:yukitabi2018:20190911215814j:image
f:id:yukitabi2018:20190911215835j:image
f:id:yukitabi2018:20190911215801j:image

12時半に全部の料理が並ぶので全部できたて!


f:id:yukitabi2018:20190911215635j:image

きのこのスープと前菜。スープも美味しかったし、綺麗に作られた前菜はどれも美味しい!

f:id:yukitabi2018:20190911221850j:image

ライスカレー1ターン目。

やはりエビカレーは美味しい!でも、個人的にはウナワトゥナのお料理教室のエビカレーの方が好きだったかな。(ライスカレーに飽きてきて味が鈍感になってるかもしれない)

f:id:yukitabi2018:20190911215745j:image

ライスカレー2ターン目。チキンとエビと。

f:id:yukitabi2018:20190911215828j:image

インド料理部門と、美味しかった前菜のアボガドロールとキノコのソテーのおかわり。

f:id:yukitabi2018:20190911215845j:image

あとはデザート!シナモンのムースとコーヒーのムース美味しかったし、クリームブリュレも最高!一度食べてみたかったココナツプリンのワタラッパンも美味しい!

f:id:yukitabi2018:20190911215756j:image

死にそうに苦しかったけど、最後にレモンタルトとコーヒームース。

f:id:yukitabi2018:20190911215820j:image

お客さんはスリランカ人らしき人が圧倒的に多かった。コロンボに来てからお金持ちそうなムスリムが本当に目立つ。

f:id:yukitabi2018:20190911215749j:image

f:id:yukitabi2018:20190911215640j:image

レストランから見えるコロンボの街。

 

飲み物はブッフェに含まれてませんが、一番安いソフトドリンクや水が150ルピー(約90円+サ税)。頼まなくても何も言われません。私はパッションフルーツジュース(400ルピー、240円)を頼んだので、込み込みで2985ルピー(約1790円)でした!この内容でこの値段は安い!


f:id:yukitabi2018:20190911215831j:image

ハイティーは15時から18時まで。ひとり1800ルピー(約1080円)。ランチのデザートのクオリティが高かったので、ハイティーも良いと思います!

ディナーは19時から22時半まで。値段はわからないですが、ランチより少し高いぐらいだと思います。

 

帰りのバスは、料金係に宿の少し手前のバンバラピティヤって言ったら20ルピーだった。でも、バンバラピティヤここやでって一駅手前で降ろされて雨の中5分程歩く羽目になったので、遠い方のエリア名言えば良かった。笑