ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

ラムパーン→メーサリアン。メーサリアンの宿

今日はラムパーンからメーサリアンに移動する日。直通バスはないので、チェンマイで乗換えです。チェンマイまでは昨日行った象保護センターと要領は同じなので楽ちんです。

 

時計塔→ラムパーンバスターミナル(ソンテウ 20バーツ)

7:20 ラムパーン

  ↓  blueロットゥー 73バーツ 

8:50 チェンマイ アーケードバスターミナル2

10:00

  ↓  premprachaロットゥー 200バーツ

  ↓(途中15分程休憩)

14:00 メーサリアン  

 

メーサリアンもBooking.comには高い宿しかなかったので、google.mapを参考にして宿探ししました。

第一候補はRiver Side Guest Houseだったけど、行ってみるとなんと改装中でクローズ。
欧米人に人気らしいNorth west guest houseがすぐ近くにあるけど、川に面した宿がいいと思ってたので下記の宿へ。North west guest houseは、共同バスルームで、フリー自転車で200バーツからと書いてたので、川沿いにこだわらないならこっちでもいいかも。

 

◾️PS RIVER VIEW GUEST HOUSE

 

f:id:yukitabi2018:20181114190937j:image

シングル ファン プライベートバスルーム

250バーツ

ホットシャワー、タオル(トイペなし)、受付にフリーの水などあり。

ダブル ファン は350バーツ

エアコン付きは450バーツ

 

部屋はシンプルで独房感もすごいけど、バスルームが濡れてて掃除したての様子で、シーツも パリっとしてて綺麗だったのでここにした。個人的にはしばらく使ってなさそうな部屋より、回転率の高い部屋の方が好きです。

部屋の窓からは川が見えます。

f:id:yukitabi2018:20181114191036j:image
f:id:yukitabi2018:20181114191044j:image
f:id:yukitabi2018:20181114191040j:image

川を眺める外のスペースが客室のわりに少ないのがちょっと残念。

f:id:yukitabi2018:20181114191101j:image

バスルームの緑のライトが暗くて怖すぎて、2泊の予定を1泊にしてしまったけれど、慣れてきたらオーナーも感じが良いし、お客さんも何人か現れて(しかも日本人で毎年来てるって言ってた)なんか安心して、2泊すれば良かったと後悔。(バスのチケット買ってしまってた)

朝8時半頃には水牛が現れて川で水浴びするそうです(見たかった)。

 

シングルは下の部屋になると思うけど、Wifiも届くし、シャワーのお湯もちゃんと出ました。

11月はファンで十分なぐらい涼しかったです。