ゆ旅

世界一周から離脱して、ゆっくり世界旅。

メーサリアン・素朴な町

メーサリアンは1泊しかしてないので大したことしてないのですが、バスターミナルもコンビニも銀行も食堂も全て徒歩圏内にあって、コンパクトにまとまってて雰囲気のいいところでした。歩きやすい町は好きです。タイはバスターミナルから安宿街まで離れてる街多いけど、ここは近くてそういうとこ本当好き。

 

田舎の割にゲストハウスが多いのは、メーホンソンループの途中にあるからかな?

チェンマイ⇄パーイ⇄メーホンソン⇄メーサリアン⇄チェンマイと、バイクで1周してそうな欧米人をよく見かけました。確かに楽しそうで、私もひとりじゃなければやってみたかった!(ひとりだとトラブルの時怖い)

 

f:id:yukitabi2018:20181114234025j:image

メーサリアンのメインの通り。

f:id:yukitabi2018:20181114234033j:image

ミャンマーみたいに金ピカじゃないけど寺院があります。チリンチリンと仏塔が鳴ってて風情がありました。

f:id:yukitabi2018:20181114234029j:image

お祭りが近いのか、すでに終わったのか。

f:id:yukitabi2018:20181114234022j:image

メインの通りから1本川側ののんびりした通り。ここを歩けば宿が見つかる。

f:id:yukitabi2018:20181114234018j:image

朝7時前にバスターミナル前で托鉢してました。

 

メーサリアンは居心地の良い川沿いのゲストハウスで、のんびり過ごすのが良さそう。土日はナイトマーケットがあるみたいなので、それに間に合うように来たかったな〜。